12室太陽

歌手の堀江きよさんという
人に逢った時、私はびっくりしました。

私には姉や妹はいないのですが、
「もしかして、私達乳飲み子の時に生き別れた姉妹?双子?」
というほど、顔が似ていた。

ウチの父親、どこかで浮気して 腹違いの姉妹が存在しているんか?と本人同士が
思ってしまったほど、似てます・・・


恐る恐る「あのぉ~、私たち、顔が似ていませんか?」と切り出したら
「やっぱり?!私もそう思った!」とのってくださり
そこから、深いお話が始まりました。

彼女は生まれてすぐ、胆管が塞がってしまうという 難病に苦しんでいて
30歳まで原因がわからず、病気の痛さと、原因がわからないモヤモヤ、辛さに
ほんとうに苦しめられたそうです。
痛くて、胸がずっと苦しくて、でも生まれつきだったから、痛いのが当たり前で
他の人は痛くないんだぁ~と気が付いたのが、中学生だった・・・といいます。
毎日が、死ぬか生きるか?あと何年持つか?の瀬戸際で
十数回の 入退院と数回の手術のあと、医学が進歩して
30歳でやっと本当の理由がわかった時
まるで冤罪が晴れたような気分がしたよ。と言ったので
その言葉、大きな病気をしたことのない私の心にも、
ずっしりと、くっきりと入ってきました。
忘れられない言葉のひとつになるだろうと思います。

ずっと痛かったけれど、普通の状態の時もあったから、おなかが痛いというと
また仮病?と言われたり、病は気から、などと言われてとても悔しかった…
でも、しっかり原因がわかった時、手術が決まって、
それはリスクもあって死んじゃうかもしれない手術だったけど
「ほーらね、私のせいじゃないでしょ。」と長いこと無実の罪を着せられていたのが
晴れ晴れして、死の恐怖はまったくなく そんなの毎日だったし、むしろ
冤罪が晴れて嬉しくて嬉しくてたまらなかった・・・
そうです。

で、たった一日の手術で今は完治しておられます。
それから20余年、術後のリハビリの為に本格的に始めた歌が職業になって
あちこちで歌っています。

これを読むとさぞかし、説教くさい「頑張って生きよう!」みたいな 
押し付けがましいコンサートかとおもいきや、ぜんぜんっ、ちがう。
音楽ライブじゃなくてお笑いライブかとおもえる・・・
顔が似ていたせいで、こんなに深い話まで聞いてしまったけど
知らなければ、ちょっとおしゃべり上手な歌手。

でも彼女の
すっこぬけた不思議な楽しさ、何かを超越してしまった透明感のあるなんともいえない面白さはこんな深い、重い人生経験があるからなんだろう・・・
他の人にはできないよなぁ~と思う!


この次のコンサートは9月26日江崎ホールです。
今度はどんなアドリブで私たちを大笑いさせてくれるか
楽しみにしています。あ、もちろん、歌も!

占星術的にみると 彼女の冤罪が晴れた時期は12室の太陽が
プログレスして1室に出るタイミングなのでとても興味深いチャートでした。

きよさんのホームページ
http://www4.tokai.or.jp/kiyo/


彼女を30パーセント膨らめると私になる・・・?
kiyo2.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

似てる~~~~

(えと、画像をひっくり返してもらえるともうちょっと似てるのがハッキリ見えるかなぁ…)

でも、そっくりだわぁぁぁ。
他人の空似って…。うん。世界に5人はいるって聞いたことあるけど…。会えることがまぐれだよ~。


12室の太陽…。なるほど…。
胆のう系って…かなり痛いと思います。私も持病が胆嚢だから。

No title

無実の罪を着せられていたというのは大げさだよ。

この人にその言葉を言った人達はこの人に罪など着せていないよ(笑)
あなたは罪のある人ですといわれたのでしょうか?
この人が勝手に思い込んでいただけです。
病気に限らず人なんて、いろんな理由を悪ぎわなくつけてくるもんですよ。
性格だって、かってに決め付けてくるし、あんたのせいでこうなってとか、人のせいにされている人多いと思うよ。

こういう人は人が悪い意味でいっているのではないことをわからないんではないんですか。

人間はこんな人多いよね。
自分で勝手に思い込んで被害者ぶっている人沢山います。
だから人のせいにする人ばかりなのです。

罪が晴れたなんて何をふざけたこと言っているんでしょうか?
はじめから、だれにも罪など着せられてなどいないはずです。

冤罪なんて不謹慎じゃないですか?
堀江さんは自分が勝手に罪を着せられていたという思い込みから解放だれてはどうなのか思いますね。

12室
太陽の空想ですね。
空想による思い込みが強いんでしょうね。

爆笑ライブ!

堀江さんのコンサート行ったことあります!
すご~い、おもしろい!!
へぇ~ そんな苦労していたんだ。
「透明感のあるおもしろさ」という 杜先生の表現がまたぴったりな、
不思議なおもしろさでしたよね。
こんど、江崎でやるんですか!いきま~す!
二人で 舞台立てば、いいかも?


No title

画像、さかさまになってました(汗)
子供の頃や、若い頃は、みんな○○に似ている・・という人がそこそこいるとおもうのですが、歳をとってそれぞれ独自の人生を歩むと
その人の人生が顔に出るので 年をとるほどに似てる人は少なくなるとおもいませんか?双子でも 若い時そっくりでも、40過ぎるとぜんぜん顔がちがってますよね~

ぴりかりんさんへ

> 堀江さんのコンサート行ったことあります!
あら!偶然!ではこんど江崎ホールで、お会いしましょう。

いつもブログ楽しみにしてます。初コメです。
まだまだ占星術に興味を持ち始めたばかりですが、今度講座を受けたいなぁと思ってます。
でも子供が小さいのでなかなか自由な時間が取れず(それが幸せナンですけどね~)ブログを楽しみにしていますよ。
応援してます。これからもがんばってくださいね!

あおばさんへ

嬉しい、初コメありがとうございます!
占星術、独学でもできますよ。
本を買って、大方のところが判ったら
子供さんも手がかからなくなっているので
講座にいらしたらいいんじゃないかと。
それまで 私もがんばりますんで、講座でお会いできるのを楽しみにしております。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー