イチジク

甘く熟した「いちじく」はとても美味だと思います。
でも私の周りの人の評価は、いまひとつポイントが低くて、カタチが気持ち悪い
だの割れ方がエロいだの、三流果物扱いされているような気がします。
確かにアダムとイブは葉っぱで隠しました。
英語でイチジク=figの俗語としての意味は・・・ (気になる人は調べてください)
イチジク浣腸なんてのもありますがイチジクにしつれいではないか!と思います。
無花果


REXのルーラーシップブック(占星術の辞書みたいなの)によると占星術的に
イチジクは金星と木星というゴージャスな明るい天体
のもとにあります。

そういえば、イギリスではイチジクは高級食材でハロッズで一つ一つラッピングされて
売られていました。
昔は生のイチジクを手にいれることの出来る人たちは裕福で金星や木星の影響下にある人たちだったので
この支配星が授けられたのでしょうか?
効能がいろいろあって、食べると健康になって元気になるのでこの金星・木星支配化にあるのでしょうか?
私は単においしいので食べると嬉しくなって”わーい”っていう顔になるから
金星と木星が当てられたんだと思います。

ちなみに果物のkingみたいなメロンは月・かに座の支配のもとにあります。
梨・桃は金星でした。
土星と木金無花果2

真面目に土星を使って仕事をしている。   イチジクを目にすると土星が消える。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

家にイチジクの木 三本あります。
今年は赤くなる実より黄色い実の方が甘くて美味しかったっす。

No title

おお!イチジクの木が3本も!!
入場料をちゃんと払いますから
イチジク狩りをさせてはもらえないでしょうか?

No title

うぉぉぉ~~私も、やっと安くなったので買いあさってます。
若い頃は、あの曖昧な味のよさがわかりませんでしたが、今はもう、ハマッテマス。イチジク狩り行きたい・・・ビワも路地モノがいいねぇ・・

きょんさんへ

きょんさん、あの不思議な甘さと口の中でのプチプチ感は
最高です。
スーパーで買うイチジクよりも 普通のお宅の庭先の無人販売スタンドのが狙い目ですよね。
びわ、ざくろ、あけび・・・このてのモノはスーパーで買うものではありませんよね。できれば、野生のを木登りして、もいでその場で
食す。がベストだと思います。
 犯罪ですが・・・

無花果

カタカナで イチジク と書くと…浣腸の連想から離れられない(+_+)

無花果…どうだ?品があるみたい?(^^ゞ

完熟はとてもおいしい~!


>真面目に土星を使って仕事をしている。   イチジクを目にすると土星が消える。

これこれ、私もこれよ~くわかるわぁ。
どうも金星の誘惑に負けちゃうので、体が土星の枠をはみ出て木星気味になってます。土星をもっとクローズアップして、使い込めばダイエットもうまくいくかしら?山羊に怒声が入ってるのよね、Wです。(*_*;

No title

もし、地球が温暖化してもはや日本は熱帯であるならば、ぜひ誰かマンゴスチンを育ててくれ!
ビワ、イチジク、マンゴスチン、洋ナシのめちゃ美味い路地モノ食べられるなら数日ぐらい檻のなかで反省してもいい。三食つきらしいし。

うのっちさんへ

無花果のほうがいいですよね。
上品です。格調高い果物みたいです。
これからは「無花果」と表記します!
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー