ヘンな寺

ところで 山深い緑の熊野に ものすごくハデな建物がありました。
青岸渡寺という由緒ある静かなお寺と 荘厳な那智の滝のすぐそばに突然あらわれる
クラクラするようなハデな ”寺のような”建物。
これでもか!っていうくらい原色で、みたことのない奇怪な様式。人はいない。
中華レストランの廃墟?タイガーバーム屋さん?キカイダー養成所?
世界遺産の熊野だから、東洋のガウディを狙った?・・・よくわからない。
中華寺
http://beeno.fc2web.com/touring0kii/okunoin02.html
↑ここのページに細部の写真が載ってます。

正体不明のまま帰ってきて調べても判らない… 思い切って那智の観光協会に問い合わせると 
「現役の仏教のお寺」なんだそうで、しかもお葬式につかっている!?とのこと。
特に中国系の方の葬儀というわけではなく普通にお寺だそうで・・・
淡々と答えていました。私が不思議がっているのが不思議みたいで・・・
こんな派手な原色のお寺であげるお葬式って?普通に喪服を来ていくんだろうか?

これって、なにもかも受け入れる 日本人うお座説の証明かなぁ・・・
(下の記事をよんでください)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

見たことあります!

数年前、このヘンな建物を見たことがあります。
わたしも とても不思議で記憶にのこっています。
もうほとんど忘れていたけど、数年前の記憶がよみがえり
謎がとけました!

ラリマーさんへ

そうですか。やっぱり記憶にのこるヘンなものですよねぇ・・・
世界遺産の熊野にあれがあっていいでしょうか?

No title

変な・・・って言葉は本当に面白そうで、興味津々!

タイガーバーム屋さん・・・って・・・

ナイスな発想に大うけでした^^
確かに派手なお寺ですね~

個人的には毒々しい色あいとか好きですよ^^;

きょんさんへ

きょんさんも「ヘンなもの好き」ですか!
私たち土星がやぎ座にある世代は「ヘンなもの好き」がおおいです。
おかしなもの、珍奇なものを 排除してしまう自分は心が狭いのでは?という内なる恐怖心からヘンなものを受け入れるクセがついてしまうようです。

こんど、ヘンなものを持ち寄ってみせっこしましよう!

由香ちん♪さんへ

タイガーバームの容器の柄に似ているんです。
私も 毒々しい色合いも嫌いじゃない時もあるけれど、
このお寺でお葬式をされるのはいやだな…
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー