FMhi さそり座

昨日はまた 静岡FM‐hiにて 楽しく占星術トークしてきました。
太陽さそり座の季節ですので さそり座について 熱く語りたい!嫉妬深いイメージが定着してしまっているけれど決してそうではないので、そんな誤解を私が追い払っちゃる!!との意気込みで行きました。

でもラジオ生放送数回目になり、パーソナリティーやディレクターの方とも打ち解けてしまい
なんだか楽しい日常のおしゃべりになってしまいました。

聴いていた人からは「笑えた。漫才みたいだった、おもしろかった」とのお声が・・・

決してコントをやりにいってるわけじゃないのに。。。

格調高く、アカデミックに星の世界をたくさんの人に知らせるぞ!
と勝手に使命感を持ちスーツ姿、メイクバッチリで臨んだのに早くも予定変更。

来月からはお洋服はどーでもいいかねぇ。。どうせ誰もみてないラジオなんだし。

もう成り行きに任せるしかないね。

ラジオでは曲をかけてもらうタイミングを逃したので
ここに載せてください。私のさそり座の人のイメージの曲です。
サティのジムノぺディ
ちょっと映像はちがうけど。



さそり座のそばにいると、北の国の静かな澄んだ湖のそばに佇んでいるみたいな気分に
なります。底が深いのか浅いのかわからなくて、すべてを受け入れているような、拒絶するような
不思議な星座です。さそり座さんほど 表面に出る部分がバラエティに富んでいる星座はないと思います。 ひょうきんあり、ネクラあり、ギャル風あり、ごく一般人ありといろいろな形になってあらわれます。でも、コアの部分はやっぱり北欧の静かな澄んだ湖のようです。
その水はどこへも行き場がなく逃れられず、せきとめられて、あらゆるものを飲み込んで
それでも澄んでいます。決して、ぬるくはないです。 適当にぬるくゆるく 相手に合わせて温度調節しないのでそのインテンシブさが、嫉妬深いとか、容赦しないとか
言われてしまうのかなぁ…
さそり座の完璧型はブラック・ジャック。そういえば産み親の手塚治虫氏もさそり座です。


来月は射手座。
お笑いにならず、がんばるじょ~



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サティ

こんばんは。はじめて書き込ませて頂きます。サティは牡牛座ですよね・・・私はジムノぺディは牡牛座のイメージなんですけどねえ。この上品さと静けさは牡牛座ですねえ。蠍座にはもっと情熱があると思います。私には蠍座に澄んだイメージは余りないですね。蠍座にまっすぐなところはあると思います。しかしながらサティーは冥王星が牡牛座で、月も水のサインの蟹座の可能性もあり、火星も牡羊座なので、蠍座っぽいところもあるのかもしれませんね…

yosi さん

書き込みありがとうございます!
そうですね、よくできた熟成したおうし座のイメージでもありますね。
ジムノぺディの曲そのものが「アポロンやバッカスをたたえる踊り…」
というのですからやっぱりおうし座なのかもしれませんね。
でもわたし的には牡牛はもうすこしまったりとのんびりと明るいイメージがあります。
なので 独断でこの曲は「さそり座のイメージ」としてしまいました。
この辺は聴く人の感性かなぁ・・・

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー