いつも肩こりがひどく肩に岩盤がはりついたみたいで
数年前に 「も~なんでもいいからこの肩をなんとかして泣き」と
飛び込んでみたのが「鍼灸医院」

それ以来私は鍼が好きです。
肩の岩盤が一枚、一枚はがれるように楽になるのです。

それまでは「鍼」なんて得体が知れなくて、
陰気くさい感じがして敬遠していたのですが
得体が知れない者同士(失礼汗2(枠なし))とっても相性がよかった。アイコン名を入力してください
(鍼は国家資格)

それで、あちこちの鍼医めぐりをしているのですが
今通っている鍼医さんはすごい!

初診の時職業を聞かれ、「占い師です」って言うのもなんだから
「えーと、パソコン入力の仕事を家で…」
などと適当にごまかしてました。
でも、触診が終わり鍼を打ち出してしばらく
「あなたは 何かモノを考えてますね・・・」
「はぁ・・・」(はい、そりゃ考えますよ、眠っている時以外は…と言いたいのをがまんして)
「人の話をすごく聞いて、何か別の言葉に置き換えることをしていますか?
あなたの頭の中は人の言葉でいっぱいですよ。肉体よりも頭の中が疲労感でいっぱいです。
誰か悩み事をかかえている人がそばにいるのですか?」

「えぇぇぇ!!!???!! どうしてそんな風におもうのですか?」
「どうしてって、長年 人の身体を見ているとわかるのですよ。皮膚の張りや艶で」

私はその先生に弟子入りしたくなりました。

行く度に私は何も言わないのに私の体調を言い当てるのでびっくりです。
そして 鍼を打って半日とか一日とかすると嘘のように肩の重さや
頭の疲労感か消えているのです。

理由はよくわからないけど、しばらくはこれで治ってしまうんだから不思議だ~
すごいぞ!東洋医学!

そういえば西洋占星術界には 鍼医から転身した方がいます。
小惑星とアストロカートグラフィで、占星術界では若手イケメンホープです。
芳垣宗久さん静岡へもぜひお呼びして小惑星講座をやっていただきたいと考えております。

PS そのすごい鍼灸医院は 静岡の馬渕にあるツムラ鍼灸医院です。 
   クールな初老の先生と奥ゆかしい奥様で経営しておられます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

しばらくご無沙汰してしまいました。
そんなすごい鍼灸院が、私のもと住んでいた馬渕にあったなんて知らなんだぁ~e-451
ただし現在、主人が単身赴任中の私の肩こりはかなり軽減されました。
私の肩には、東洋医学よりも別居e-263e-264のほうがよく効くようですe-2e-3

マダム

お久しぶりです。
ご主人と共にドイツへ行っちゃった場合は
たいへんですね。
ドイツに鍼灸院はなし、ご主人のお守りは肩にのしかかり・・・
でもドイツには東洋医学にかわるハーブ療法があるって聞いているのでリサーチしてきてね。

No title

こんにちは。

私も行ってみたいナァ~。
自分の体は自分で出来ないのがザンネン・・・(-_-;)

ゴマ子ちゃん

こんど私も ゴマ子ちゃんのところへ
行ってみようと思っているのですよ。
この肩を何とかして欲しい・・
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー