監視カメラ

美味しいトンポーローを見つけたから…と友達が届けてくれました。
でも、ちょうどその時私は 留守をしていて、
友達は それを袋に入れてマンションのエントランスホールの我が家の郵便受けにひっかけて帰ってしまいました。
そのうちに私が帰宅して 思いがけないごちそうに気が付き、願激する!という筋書きだったのです。
でも私が帰宅した時はその袋はありませんでした。
友人から「トンポーローを置いてきたから」と数時間後に聞かされて
「そんなのなかったけど?」ということになり、マンションの管理人さんが 預かっているのかも?
と聞いてみました。彼も知りませんでした。
で、玄関ホールの監視カメラを回してみることにしました。
すると…マンションの別の住人の所へやってきたある女性が持っていってしまっているのです。
すぐに個人が特定できてしまいました。「品行方正でりっぱ」をモットーとする団体の人でした。

私はそんなつもりじゃなかったのだけど本人とマンションの住人である彼女の友人と
「品行方正でりっぱ」な団体の幹部が平謝りに謝りにきました。なんだか、彼女が可愛そうになってしまいました。
目のつくところに置いたこちらサイドだって問題があります。
自分の物ではないものを持っていってしまって食べてしまうのはやはり罪ですよね…
美味しいと評判のトンポーローで思わず欲しくなっちゃったのか?
もしかして私に恨みがある人の仕業で毒入りを疑わなかったのかしらん?
よっぽどお腹がすいていたのか… 

なんだか切ない。

それにしても…監視カメラの威力はすごい!
初めて監視カメラ室に入って映像を見せてもらったのですが 共同通路、エレベーターの中、裏庭…至るところにカメラが設置されていてそちらの方が恐くなりました。

エレベーターの中で顔面体操(表情筋トレ)をするのはもう絶対できない、丸見えだもん。

恐い世の中ですねぇ…



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんと・・・・わるいことはできないですね・・・

No title

こんばんは

恐いですね~
勝手に持って行ちゃう人も防犯カメラも・・・
外ではピシッと背筋伸ばして歩こうと思います(-_-;)

杏仁さんへ

天知る、地知る、カメラ知る、そして人が知る・・・ですね。

ゴマ子さん

どこで人がみているかわかりませんね~・・・

わたしの密かな顔面体操時間が 奪われました。
ちょっとだけ市橋達也になった感じがします。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー