蝋梅の香り

今日は暖かくて 春はそんなに遠くないなぁ~
と嬉しくなります。
陽もなんとなく和らいで 日向にいるだけで、しあわせになります。
いろいろと、心配事はありますけれどこんな日はもう生まれてきただけで感謝です。

てくてく歩いていたら蝋梅(ロウバイ)の花に出逢いました。
6988450.jpeg

何が好きって、この花の香りが大好き。
「清らか」って言葉がこれほど似合う香りはないと思います。

寒い冬に咲いて、ぱっと見は地味だけど、この時期しか逢えない大好きな香り。
(もっと白っぽいのもあります。ロウソクの蝋に似た質感だからロウバイ)

どこかで見かけたら近寄って 香りをいっぱい吸い込んでみてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当に

本当にいい香りですよね。春はロウバイ、秋はキンモクセイがいいですよね~

次が蝋梅?

あのブログの次が、蝋梅の話?
そこが、杜的ですね。

私も大好きな香りです。
ヒヤシンスと水仙、フリージャーの香りも好きです。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー