木星の作用

この業界にはなぜかとっても”魚座率”が多いです。
しっかり統計をとったことはないですが、確かに多いというのが実感です。

天才科学者とアルコール依存症
偉大な精神的指導者と路上の娼婦
一流の芸術家と生活能力のないジゴロ

この両方を輩出するのが魚座です、と鏡リュウジさんも言っておられます。
(そういう鏡さんご自身も魚座)
さて、そんな摩訶不思議で頼りなく情けなく海のように深く
ウレタンのように強いんだか柔らかいんだか訳わかんない魚座に
しばらく前に木星が入りました。
木星のずっとずっと先に魚座が位置する時期が約一年続くのです。

占星術的に、この木星と言う星が位置する星座の人が12年に一度の幸運期といわれます。
12年かけて黄道上を一周するので 順繰りに次の星座の人が幸運期になります。

この木星、大きくて朗らかで優しいお星様なのでこの木星さんがきた星座の人は
認められて、幸運を授かって、気分も楽になり、開放的な気持ちになり
世間から暖かい応援の風を送ってもらえるのです。
でも・・・一概に幸運、ラッキーとは言えません。
木星は明るくて大きくて物事を明るみに出す星。拡大し発展させ広げます。
だから時に実力以上に注目を浴びて、一見スターになったりします。
望んだポジションや物が容易に手に入ります。

でも木星が去ってしまった後は
もしノリだけで得てしまった栄光ならその残骸だけがむなしく残る・・・
なんてこともあります。
あるいは物事を明るみに出す、という木星の作用で努力は明るみに出て世間に認められて
脚光を浴びて発展をしますが、悪事も明るみに出ます。

真摯に努力をしてこなかった人、間違った方向に努力した人、腐敗した人、
躁状態で気分よく堅実さを欠いたまま間違った方向へ物事を発展させてしまった人
みんなみんな 明るみに出す、のです。
木星の明るい光を受けて そう春になって暖かく日差しも明るく氷がゆるゆると溶け出すような感じです。
氷の中の宝物が価値あるものなら認められて賞賛されるし
腐敗したものなら悪臭を放ちます。

酒井法子は木星が太陽に来た時に逮捕されました。
ホリエモンもそんな時期に逮捕されました。
鳩山総理は木星がきた去年、総理大臣になりました。
でも木星が去った今年はやや翳りが・・・
福山雅治は木星がやってくる時竜馬役をゲットしました。
私の周りにも、恋愛が成就したり、新規事業を立ち上げる魚座さんが多いです。

もし、魚座のみなさんの中で何か問題が噴出して
ぜんぜん、幸運じゃないじゃん!と落ち込んでいる方、決して諦めたり投げやりにならないで下さいね。
問題があるとしたらそれはむしろ幸運なこと。
これまで放置してきたことが明るみに出されているのかもしれません。
ここでふんばって頑張って必要なら軌道修正していくことが次の12年間の幸運へとつながるのだと
思います。

幸運期は耕運期です。

最近数人の魚座さんから「木星の作用ってどういうこと?」と聞かれたので
書いてみました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

へぇ~!なるほど魚座!!

鏡さん…うん、えらが張っている気がする…あ?

明るみに出てしまうのね~?
私は、魚座にChironがあります。これが、木星の影響を受けて行くのね~~。

今年は、魚座さん、出番が多くなるってことにもなる?鏡さん、ますます人気者になる年かな~?魚座の木星!!一流とは言わないけど、芸術家ならいいな~、アルコール依存症にならないようにするには…科学者の道を選ぶ!う~ん、アルコール依存の方が、はるかになれる確率が高い気が…。やばやば!

今年はどうかな

私は、ちょうど13年前に夫とともに事業を立ち上げるのと同時に出産、12年前はほんと~~~に大変でした。事業を立ち上げる年を1年間違えたかな。でも、その大変な時期をなんとか踏ん張れたってことが私にとっては幸運だったのかも(と、その後何年かして思いましたが)。
その事業も人手に渡し、今はまったく違う環境の中にいるので、今年はどうかな~~。でも努力を怠ってはいけないのですね。
前回の幸運期(?)から12年の間、予想もつかなかったことが起こり続けたので、これからの12年はちゃめちゃにならないようにしたいです。

うのっちさん

鏡さん、たしかにエラがあるかも・・・上昇宮が蟹座なので筋肉がないですねぇ。蟹座上昇宮はぱっと見は軟弱な感じの人がおおいですよ。

そうですね、今年は魚座さん、魚座的なものにスポットライトが当たるでしょう。癒し、施し、優しいもの、アロマ、マッサージ、老人
混沌としたもの、実体はないが確かに存在するもの、霊魂…と言うのが魚座の管轄なのでそういったものに価値が与えられるとか反対に スピリチュアル産業と言われるものが
のこるものはのこる、廃れるものは廃れる淘汰の時ですかね~

anuheaさん

幸運期は耕運期。 12年分の幸運が育つように畑を耕す時だと思って謙虚にまじめにがんばる姿勢でいると 思いがけず幸運がやってくるみたい。
がんばってくださいね!

やったあ(*^^)v

誕生日あたりかと思ったら、おお!もう幸運期に入ったのですね(^O^)

なんだかいろんなことが急展開!
やりたいと思っていたことが向こうから飛び込んできたりして、ちょっとウホウホ状態です♪
幸運期は耕運期、種まきをしないと刈り取れないってことですね!
12年に一回のこのチャンスをものにしないとって思っています。
悪事にだけは手を染めないようにせねば・・・

PANARIさんへ

そうです、もうジュピターがやってきてます。
今年は早くに通り過ぎるので早めにつかまえて木星の恩恵を浴びてね!!
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー