小惑星講座

講座のお知らせです。

以前このブログでもお伝えしたのですが芳垣宗久さんの小惑星講座が
とてもとても楽しかったので「これは私の周りの占星術ファンにも知ってもらいたい!」と
強く思ってしまいました。

なので 彼を横浜から呼んで来て講座やってもらいます。

15000個ある小惑星にはそれぞれ名前がついていて
一つ一つ調べていくと意味ある惑星が意味あるところに位置するので
ビックリ! 例えば私はアセンダントにエンタープライズ、太陽にフリーダム
MCにアカデメイア、3室入り口にはパソコンメンテナンスとか
運転とか、細々となにかといろいろ助けてくれるありがたいドレイの名前が
ぴったり重なり、笑っちゃいました。


詳細はコチラです。

日時・場所・料金
2010年3月13日(土)  13:15~16:30(15分休憩あり)
東静岡駅徒歩3分グランシップ905会議室   
8000円 (個人の小惑星リストCDR付)

内容
小惑星を使った占星術は、決して複雑でも難しくもありません。それはスタンダードな10個の惑星に示された象徴をより詳細に分析できるツールであり、必要に応じて誰もがアクセスできる膨大な情報源なのです。今回の講座では、小惑星占星術の歴史と基礎理論とともに、チャート・リーディングに導入する具体的な手順についてお話させていただきます。

芳垣 宗久(よしがき・むねひさ)氏のプロフィール
占星術研究家。ホロスコープを人間の創造力を引き出す最強のツールであると考え、伝統にもジャンルにもこだわらない自由な研究を展開。現在は1万個以上の小惑星を駆使して占うアステロイドロジーや、占星術を風水的に応用するレジデンシャル・アストロロジー等の研究に没頭している。占星術マガジン『Galactic Core』編集長。著書に『小惑星占星術』(説話社)がある。1971年生まれ。横浜市在住。

申し込みはこちらまで  
杜香里(もりかおり) メールmorikaori2610@yahoo.co.jp





☆また当日4枠ですが鑑定もあります。
①17:30~18:20 ②18:30~19:20 ③19:30~20:20 ④20:30~21:30  50分12000円

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。。。

芳垣さんからリストきました!
印刷すると100枚程とか・・・(._.)スゴイデス
全部見てないのだけど、「fumi」ってのがありました!
でも、12室・・・。

ゴマ子さんへ

そうですか、さっそくとどきましたか!
では セサミとか スナックとかいう星がどこか目立つところに
ありませんかね~英語辞典片手に頑張ってください

はじめまして。

私、西洋占星術を学んでいる男性です。(東京在住)
芳垣さんのブログの講座紹介からのリンクをたどってきました。
私、芳垣さんの占星術講座に以前参加したことがありますが、お若いのに、その博識さと、そのなんというかブレない雰囲気は素晴らしいなあ、、と思います。

私はまだ芳垣さんの小惑星占星術の鑑定は受けたことはないので、今回の講座は興味があります。

以前、調べたら、私の太陽は小惑星エロスとピッタリ合でした。
2ハウス金星(アセンダントのルーラーです)ジュノー、ベスタ、アンチバーティクス合で、8ハウスバーティクス、リリス合ですので、もしかしたら、私は結構エロい人間なのかな、、と思ったりします。

小惑星も入れて読むと、ホロスコープの読み方が多面的になっておもしろいですね。時々、ビックリするような合致を感じることがあります。

こちらのブログもこれから読ませて頂きますね。

よろしくお願いいたします。

ヤマトさん

コメントありがとうございます。
芳垣さんの講座、楽しいですよね!

> 以前、調べたら、私の太陽は小惑星エロスとピッタリ合でした。
> 2ハウス金星(アセンダントのルーラーです)ジュノー、ベスタ、アンチバーティクス合で、8ハウスバーティクス、リリス合ですので、もしかしたら、私は結構エロい人間なのかな、、と思ったりします。

ハハハ…でも共感能力が高いとか他者の深層心理と一体化しやすい、などと読むのかもしれませんね。芳垣さんのリーディングを受けられたらいろいろわかるかもしれませんね。
講座参加をお待ちしています。下のメールフォームから連絡くださいませ。

このブログもよろしくお願いします。占星術はアートだと思っています。
写実主義あり、印象派あり、漫画もあり。
いろんな切り口のものがあってよいと思いあえてこの スタイルでやっています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー