カンファレンス3

墜落にも地震にもあわず、宝くじにもあたらず、無事に帰国してしまいました。
宝くじは当たらなかったのではなく、買うヒマがなかったんです。
なんでかっていうと、泊まるホテルを間違えて予約したので
カンファレンス会場と宿泊ホテルをタクシーで往復していて
宝くじにまわすお金と時間がなかったんです。

パンフレットには「ボストンで会いましょう!」と太字で書いてあって
会場はリージェントハイアットと書いてあるので疑うことなく
ハイアットボストンを予約していきました。
でも…ボストンとよばる広域にはボストンとケンブリッジがあって
会場のホテルはハイアットケンブリッジだったのです。
よくみたら、下にちゃんと住所書いてあるので私達が悪いのですが…

ややこしいけどわかってもらえますか?
東京ディズニーランドは東京じゃない、
富士山静岡空港は富士山にはない…みたいな感じでしょうか?

14時間のフライトを終えてやっとたどり着いたら
「ここじゃない」と言われてツレの山崎サンとがっくし。
「えぇぇ~ ここはボストンのハイアットホテルではないのですか???」と聞く私達に
「ここはボストンのケンブリッジハイアットです。ただのボストンハイアットは川向こうにあります」
なんでぇ~ ハイアットホテルが2つもあるなんて 「地球の歩き方」には書いてなかったじょ~!!
と今さら文句をいっても、自分達が悪い…
と言うことで タクシー20分くらいかけて毎日往復。

こうしたカンファレンスの醍醐味はみんなで同じところに泊まって語り明かす、というのが
たのしいのだけれど 今回はそれがならず、ちょっと残念でした。

でも日本ではまだあまり紹介されていないウラニアン占星術だとか、病気の発生率と惑星サイクルなどの
話に触れることができて貴重でした。
授業だけでは全部わからないので 資料を買ってきたのでこれから、じっくり読んで解読です!


占星術もそうだけど、もう一度初心に帰って
アルクのヒヤリングマラソンだなぁ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お帰りなさ~い

ご無事で何よりです。
宝くじは・・・残念ですね~(-_-;)
「あれ!よくみたら~」って事、私も多いです。
また今度お話聞かせて下さい!

No title

おかえりなさいv-237
宝くじより何よりあなたが無事元気に帰国してくれたのが、一番嬉しいですe-446

ゴマ子さん

よく見たら1000円じゃなくて10000円だった。
よく見たらイケメンだった。
よく見たらごみ箱じゃなくてポストだった…
なんてのがいっぱいあります。

こんど「よくみたら」自慢しあいましょう。

マダムへ

おお!なんと慈愛に満ちた言葉v-343
感動しております。
いつも「不規則正しい」生活をしているので
時差ぼけもなく、快適にしています。
ありがとうございます。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー