小惑星講座

              
昨日は芳垣宗久先生の小惑星講座
たのしかったですね~  
「モノには名前がついた時から命が宿る」という理屈
すごく納得。いろんな事例をあげて説明してくださるので 「へぇ~!」とか「ほぉ~」とか
感動しまくりでした。

芳垣宗久絵中


あれから家に帰ってもう一度リストをチェックしまくるとなんでここにこの星が☆!という
のがいくつかのポイントにありました。

みなさんはどんな発見が?
講座の時にでも聞かせてくださいね!!

それにしても芳垣さんはどうしてあんなにたくさんモノを覚えていられるんでしょうかねぇ~
水星がかに座にあるとスポンジのように知識を吸収する、と何かで読みましたが
実例を見させていただきました。

自分の小惑星にもびっくりしましたが芳垣先生の勉強熱心さにも感動いたしました!!

芳垣先生、来てくださったみなさま、ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

芳垣マジック

 私も芳垣さんの小惑星の講座、2回受講してます。あのやや早口の回転のいいお話と、独特のユーモア、芳垣マジックですね。
 私の場合、ネイタルの太陽のすぐそばに自分の名前(ただし、子がついていましたが)、アセンダント近くに夫の名前(偶然にも昔付き合った人と同名なのです)、太陽のオポジションに長男の名前をみつけ深く納得いたしました。

物にも魂ですね^^

実は私がヒーリングや透視のスクールに行ってるときも
「物に愛情を込めて名前をつけると魂が宿るし生きている」とならいました^^

今、車もカギも名前つけてますよ^^♪

corgiville

コメントいただいていたのに返信がおそくなってしまいました。
芳垣さんのあと、なんか忙しくてパソコンをゆっくり開けていられなくて・・・ちょっとバテていましたが春分を過ぎたし復活です。

みずちゃんさん

いつもありがとうございます。
そうですよね、名無しちゃんではモノがかわいそうですよね。
身の回りのものに名前を付けるっていい考えですよね。

名前の話

陰陽師の原作の夢枕獏も、同じことを言ってました…。

なので?最近は待っている嵐…。可愛いぬいぐるみに嵐と名付けておきました…。小動物がいないので…ま、ご愛嬌。

芳垣先生の小惑星についての講座…いいなぁ。でも、その講座を聞いた杜さんが、パワーアップして、私たちに投げかけてくれることを期待しつつ…自分が行けない代わりに、人頼み~~!?だねぇ。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー