もの忘れ

駐車場に車を入れようとバックで車庫入れしていました。
斜め45度、いい感じで車が駐車スペースにおさまるかな?と思った瞬間
バックミラーに映ったのは
何コレ!? 黒光りするベンツ!!
な・なんで私の駐車スペースに ベンツが?
おい、どけてよ、この車!違法駐車だ!そんなの困る!!
でも、まてよ、おベンツだよ。誰か私にプレゼントとか?
と思った瞬間謎が解けました。

私の住む集合住宅では 毎年4月1日に、いっせいに駐車スペースの席替えを
するのでした。
そんな席替えがあったことも忘れて、あやうくベンツにケンカを売るところでした。

で、エレベーターで上がって部屋のカギをあけて中に入ると、
なぜか、いつも出てきて足元にじゃれつく猫のタビが今日は出てこない…
あれ?おかしいな?どうしちゃったんだろう?と思った瞬間、謎が解けました。

そうだ。タビは先月老衰で死んじゃったのでした・・・
この子は同居人の連れ子で、私にとってはけっこうどうでもよくて
もしかしたら、私はけっこうじゃけんに扱っていたかもしれない。
抜け毛に悩まされていたし、もう!またこんなところに粗々をして!
と軽い殺意を抱いたことも。

でも、時々は遊んであげたし、たまにはマタタビだってあげていました。
原稿とか、講座とかに追われてあまり思い出さなかったし
どうでもよかったんだけど、ふとしたこの瞬間に湧いてでてくる感情は何?

あぁ、タビはもういないんだった・・・あっちの世界で楽しくやっているだろうか?
そんなことを ぼ~っと考えて夕焼けを見ていたらいくつかメールが。

「あのう・・・気のせいかもしれないんですが、今月の占いのところで
天秤座と水瓶座がありません。何か深い意図があるのでしょうか?」

・・・

気のせいではありません。深い意図などありませぬ。
単に私が忘れていただけです。

ご指摘くださった数人の方ありがとうございました。
天秤座、水瓶座さん、すみませんでした。
いそいでコピペして付け足しました。 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー