月のサイン

昔、一緒に暮らしていたことのある男とばったり出会った。
奴にはさんざん泣かされた。私の人生こんなではない、人生返して!と
やり場のない怒りに殺意さえ抱いたこともあった。
でも、過ぎてしまえばみんなみんないい思い出だ。
あの頃が懐かしい。
思い切ってお食事でもしませんか?としたでに提案してみた。
しかし、「オレ、これからデートだから」とあっさり断られた。
「ナニデートだとぉ」とならないのは
私達が親子だからだろう。

思えば20数年前の今ごろ、彼は幼稚園に行きたくなくて
ぐずぐず、キーキー、ぎゃーぎゃー泣いた。
やっとの思いで幼稚園に連れて行ったと思うと
塀を乗り越えて脱走までしてきた。
もうお手上げだと、性も根も疲れ果ててへたり込むことしばしば。

今の季節、幼稚園や保育園などではじめて母親と離れる園児達の別れの泣きの儀式が
あちこちで繰り広げられている。
「なんでうちの子は幼稚園に行ってくれないんだろう…?」
「お友達と仲良くできないんだろう?」
と悩んで詰まってしまう若いお母さん達、大丈夫
泣いて困らせるのは成長の過程。ずっとそのままじゃないから。

その子のホロスコープをみると その子の月のサインや状態が母親を象徴しています。
子供の心理状態の理解につながり、そして母親、彼女自身もアナライズすることになり
ホロスコープをみるとつじつまがあうというか、すっきり腑に落ちることが多いです。

あの頃もっとちゃんと占星術を勉強してたらもう少し不安の少ない
子育てができたかもしれない…
さて、そんなことを思い出しているうちに息子はさっさと行ってしまった。

戻ってくるなよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ、よくわかる~!

ホロスコープ、やってよかったって思います…。

うちの息子たちにも、まだ、手を焼いてます…
今朝も、火山爆発したところでした…あちゃ…
酔っぱらわないけど、火の宮に火星がいた日には…
毎日火山噴火???

え~!!

杜センセにそんな過去があったなんて!
含蓄あるお言葉にはこういう経験があるからなのですね。
すごく納得しました。

うーん

登園初日より、全くぐずるどころか毎日幼稚園に行きたがったうちの息子達って・・どうなのかしら??

射手座keikoさんへ

もう、毎日が修行ですよね~
子育てという修行は始めたら途中で止めるわけに行かず…
がんばりましょう!

みんさん

ハイ、こんな過去もあるんです。
誰だって年数を重ねれば 含蓄とウンチクと恰幅がつみかさなりますよ。みんさんも そのうち・・・

マダムへ

大阪マダムの息子さんは 生まれながらに
秀でてるからね~ 幼稚園に1年しか通っていいないのに3年もいるみたいな顔をしていたというのは有名ですね。

No title

笑。親子だから・・・一瞬お父さんのことかと思った。

うちの娘も、親の都合で3回ほど保育園変わったけど慣らし保育いらず、初日から朝から夜まで楽しむ子でした。
しかし、そういう子がいつもそんなわけでもなく。
保育園で泣いてた子たちが今すごく輝いてがっこ~行ってるね。

No title

Y子ちゃんの お気楽ぶりが目にうかびます。
でも そういう子は 案外”陽気なわたし”を演じてたり
してるんですよね~

息子ちゃまでしたか^^

ふふふ^^
うちの子も彼女が出来て私の存在感が^^;・・・

まだまだ8歳 なのでべたべたして欲しいです^^♪

由香ちん♪さん

由香♪さんの 息子ちゃまなら さぞかし美形でありましょう。
将来がたのしみですね。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー