選択

重大な決断をせまられた。

新幹線での移動中、となり人の独り言がウルサイ!
なにかゲームに熱中していてイヤホンをしているものの
「おお!」とか「あ~ダメだなこりゃ…」とか「あーぁ」などと
無邪気にお声を発しています。

瞑想をしながら移動をしたかったワタシは

①「静かにしてください」と言う
②「このまま我慢する」
③「移動する」


①→言うのは度胸がいるし、それで静かになってくれても
なんか気まずい。②→嫌だ。③→ざっと見たところ 新幹線は ほぼ満席。
移動しても 座る席が確保できるかどうか…?

②か③で悩んだけれど私は 安住の地を求めて旅にでることにした。
もう他に座れる席はないかもしれないけれど次の駅で降りるふりをして
うるさい人から離れた。

満席の新幹線という宇宙をさまよう如く、空いてる静かな席を求めて
次の車両へ行った。
…やはり満席のようである・… 次の車両へ…やはり、ここもダメだ。
次へ、おっ!!空いている席があった!と思ったがもっと悪いことに
そこは喫煙車両だった。 一本くらいのタバコなら我慢できるけれど
喫煙車両の青煙のなかにいるのはきつい…

安住の地を求めて旅を続けるべきか、
立ちっぱなしで行くか、
グリーン車にするか?

思案しているうちに 浜松から静岡、途中の掛川で
移動を開始したのであっという間に目的地の静岡に到着してしまった。

今日の教訓
結婚や人生もおなじだ。
我慢しても、ジタバタしても
それが終わる駅には着いてしまうんだよねぇ…

どっちがいいかなんてわからない。
みんな 選ばなかった選択に魅力を感じているというのが多いなぁ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕だったら....

「おおっ!」とか言った瞬間に こちらも「おお」と大げさに驚いた様子で顔を覗き込み.....「なんだこいつ」と言う顔で顔を見ます。

これで気がつかなかったらガイキチなので早急に移動します。

以上ヽ(^。^)ノ



新月講座

今回の新幹線、私なら車掌さんに相談します テレビで車掌さんがスマートに空いた席に案内してくれた話をきいたので。


新月講座は一回きりの講座ですが、今後の生活にどのように生かせますか?

以前から興味はあるのですが、すごく勉強をしないと自分のものにならない気がするのでなかなか一歩が踏み出せません

yamaさん

それを考えたんだけど、いざとなると小心者でできませんでした。
もし そうやった場合相手がすごくのってきてしまったら どうしましょ・・・

ロディさんへ

そうか、そのテがあったか・・・今度そういうことがあったら車掌さんをみつける旅にでよう!

『新月講座』は そーですね、占星術をルーブル美術館に例えると
2時間ダイジェスト版巡り。というかんじかなぁ。
本当はその数倍かけて堪能して理解していくのがいいのでしょうけれど…

でも聞いて実践してくださればそれなりの
「ご利益」?みたいなのはあるから入門としてはいいかも。

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー