マジョラムとサイプレス

いったい私が何の罪を犯したのだろう?
なんでこんなことになってしまうのだろう?
身に覚えはないけど これが事実ならとっても悲しい。
納得できない。うそだ!ウソにきまってる!
でも この数字は紛れもない事実なのだろう…

にらめっこしているのは 体重計。
こんな数字はありえない!体重計がウソを言っているに決まっている。

でも今朝も昨日も一昨日もこの数字を言うので
やっぱり本当だろう。

うろ覚えだけど、そういえば天ぷらとエビフライと
暑いのでハーゲンダッツを食べてしまったような気がする・…

やっぱり私の罪だ。
ということでとても深く反省しています。

私はとても自分に甘い。

こんな時のアロマオイルはマジョラムとサイプレス。
マジョラムは 昔、修道院で禁欲的な気分になるように
焚かれていたといいます。
サイプレスは西洋のお墓によく植えられている杉の木で
ゴッホの絵などに登場します。あたたかいけどすっきりして
鎮静効果のある香りです。

西洋占星術ではマジョラム→水星の支配下  サイプレス→土星の支配下
に置かれているとされています。

この二つをまぜて デフューザーで香らせたら
落ち着いた思考回路で 暴飲暴食に走らなくてすみそう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

抑制

暴飲暴食を防げる?????????
そんな香りがあったら、私はデフューザーを二宮尊徳のようにショって歩きたい。

きょんさん

ほんとですよね!
マジョラムとサイプレスだらけにしちゃいたいですよ。

あら、いい事聞いちゃった!

体重計…天王星逆行だから、壊れてるかも??

うーん、牡牛座の月はため込むからなぁ…(涙…牡牛座の月ですわ)で、太陽火星がコンビ組んでくれてたら…いっちゃいます?

ゴッホの絵に登場するサイプレス…まぁ、博識だこと!もりさん!!

うのっちさん

なんかの本の受け売りです。


ウソつき体重計だと思いたい。
私のウチのだけプラス3キロで出ているんだと
思いたい・・・

小顔に見える鏡が欲しい。

・・・・
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー