血管

知り合いに「血管フェチ」という子がいる。
男性の手の甲に浮き出た血管を見るたびに「ぞくっ」として
ドキドキするんだそうです。

額の血管はNGだそうで、手の甲と腕がいいんだそうです。
人の趣味っていろいろだなぁ…と思いながら
わからないでもない。

彼女の火星はさそり座にあります。
女性の場合火星の位置は「好きな男性のタイプ」を意味します。
理性で考えて、身の丈に合った好きなタイプではなく本能的に
フェロモンに惹かれて好きになってしまうタイプを表します。

この場合、さそり座が象徴するように、タフで寡黙でめったに感情を表さないけど
出したら激烈、よくも悪くも「とことん」な人、でしょうか。
この火星だけに惹かれて結婚などしたりすると、たいへんなことになりますね。

まぁそれはいいとして
そう思って観察してみると、アセンダントさそり座の男性に「血管浮き出た系」が多いように思います。

アセン牡牛とか獅子とか魚とか蟹などのぷっくり系はあまり血管が出ていないようです。
といっても観察してみた知人、有名人、クライアントさん20人のうちさそり座アセンが2名。
その2名とも確かに細身だけど結構な筋肉の中に青い血管が目立ちました。
これだけの人数ではなんともいえないけど、でも
血管とさそり座はなにか関係が有るのか…?
確かにさそり座の昔のルーラーの火星は血液をあらわします。
血管については レックスのルーラーシップブックには載っていません。
The Rulership Book← 占星術の辞書みたいの。アマゾンで買えます。

よくわかりませんが、アセンダントさそり座=浮き出た血管という図式がインプットされそうになったんですが
このあいだお使いで、老人ホームにいったらそこにいたお年よりの血管はみんな浮き出ていました。

彼女に言ってあげようかあげまいか悩んでいます。
それか 介護施設に入るのはまだ先で 尚且つ「血管自慢」
の男の方がいたら 杜まで連絡してください。
彼女につなげてあげたいと思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。
突然ですが、我が夫もアセンダント蠍座で、
若い頃からずっと血管自慢です(^~^)

「血管標本だ!」と何度も言われた記憶があります。
そして太らないタイプです。
ご参考までに…

LIBRAさん

ありがとうございます。
やっぱり、そうですか。
アセン蠍座→太らない→血管美
ですね。(でもたまに太ったアセンさそりも見かけます) 

独身で血管自慢の方がいたらご連絡ください。
ほどよく浮き出た血管がいいですネ。

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー