とってもおしゃれな靴に出会いました。
バーゲンになってはいたものの
わたしにしては高い靴!

上品で上質でブランド品。

おそるおそる足を入れるとなんかいいかんじ。
ちょっと歩いてみました。いいかんじ。
ほんの少々きつく感じるのは夕方で
私の足がむくんでいるせい。
ブランド品だし皮だし1・2回履いたらきっと
私の足に合うはず。

そーよそーよ!わたしはこの靴に出会うためにこの場所にきたんだわ!
と思って買いました。
現金持ちあわせがなかったので カード切りました。

で、それまではいていた擦り切れたショボイ靴はその場で
処分、ばっさり捨ててもらいました。

で、ちょっとトシマだけど気分はシンデレラでしばらく
歩いていたわけです。

でも…なんかやっぱり合わない…
気のせいかなぁ、と思っても歩けば歩くほど痛くなる。
足を入れただけではわからないけど、かかとのところに当たる
細いベルトが歩くたびにこすれて痛いのなんのって。

苦痛と暑さですごい不機嫌な顔をしていたと思う。

がんばってバス停まで歩いてきたけども~いやだ!と思いました。
バスの中では履いていましたが バスを降りて自宅へ向かう
暗い道では はだしになりました。

あんな痛い思いをして歩くくらいだったら
素足に食い込む砂利のほうがまし。

あの時捨てた擦り切れた靴がなつかしくいとおしい。

足の裏にアスファルトの生温かさを感じながら
結婚も靴も 「ブランド」じゃわからないよなぁ~と
思いました。 やってみなきゃわかんない。

って書くと誰かを捨てたか捨てられたみたいですが
そうじゃないです。

その後そのブランド靴はベランダ用として活躍をしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごっく 含蓄のある言葉。
杜センセならではです。笑えてためになるブログです。

No title

靴って本当に難しいです・・・泣
どうして、その場では「ぴったり」って思っても、実際に履くと違うんでしょう・・・泣

靴箱には、そういう靴がいっぱいあります・・泣

でも、先生もそうなんだ~と思ったら、ちょっと安心しました^^

私も

 私も、「靴」の失敗は数知れず。外反母趾があるくせにぼってりしたウォーキングシューズはイヤで、デザイン重視で買って結局は‥‥ということが多々ありました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

月曜日はありがとうございました。
もしかしたら ちこさんのところで講座になるかも。
またお会いできることをたのしみにしてます。

まるまるさん

ほんとに、靴もお洋服も人もぱっと見ではわからないです。
一発で見抜く眼力がほしいです。

corgivilleさん

おひさしぶりです。
靴って何座がしょうちょうするんでしょうか?
足先はうお座の管轄らしいけど履物は6室とか乗り物入れ物ってことで おとめ座かなぁ…

あんにんさん

靴はやり直せるけど
人選びのやり直しはなかなかたいへんです。
なにかと。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー