計画だおれ

この季節になると ワケもなく気があせってきませんか?
他の人にきいてみると やっぱりそうだとゆう。
暑くてイライラとして気ばっかりあせって
なんにも出来ない状態が続く。

これは
私が考えるにに、小さい頃に刷り込まれた
「締め切り迫る夏休みの宿題」のせい。

自由研究とか夏休みの宿題とかがあったせいで
締め切り間際の圧迫感やら絶望感とか
暑い季節の空気感とセットになって
若い私たちの体に、脳にインプットされてしまったのだ。

だいたい夏休みに自由研究で一生懸命研究して
えらくなった子っているだろうか?

夏休みに宿題や自由研究は オトナが少年少女に身をもって
「計画だおれ」の派生の仕組みを教えるという意義があるのですね。


夏のさかりから夏の終わりにたくさんの計画だおれを、乗り越えてきた
(この場合は乗り越えたんじゃなくなし崩しにしたんですね)わたしは
この季節が嫌い…
真夏の太陽は 私のネイタルの太陽とオポジションを形成するのも
あって、ツライ…

夏はひたすら怠惰になるのがいい。
甲子園なんてありえない。
暑さの上に悲壮感が漂っている。
好きな人だけで勝手にやってくれ。
国民的行事にしないでほしい。


ああ、早く秋になってくれとおもいまいす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

計画倒れ

杜さん、読みが深い!
大いに納得しました。

ありがとうございました

今日20分鑑定をして頂きましたv-238
これから起こること…とっても楽しみですv-33
また何か変化があった時は見てもらいたいと思いますv-7

if・・・さんへ

ありがとうございます。
子供時代に刷り込まれた感情はいつまでも忘れません。
宿題をなんとかしなきゃ・・・、なんとかならない・・・写させてもらおう・・・なんとかならない→そんなことをしている自分が嫌で
この季節まで嫌になってしまいました。
私の夏を返えせ。

りのさん

さっそく コメントありがとうございます!
これからですね!いよいよなんですよ。
どうはじけるか楽しみですね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おっし!!!
がんばれ!もう一息だ!!
朗報をまってます。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー