トイレ難民

私は日曜日は静岡の街中にある雑居ビルの2Fで鑑定しています。
そのビルで私たちテナント業者が使えるトイレは2階と4階と8階しかなく
時々トイレ難民になってしまいます。
で、今日も2階と4階が長いこと塞がってしまったので
仕方なく8階に向かうことにしました。
でも8階に行くにはちょっと勇気が・…
8階には”変態グッズ”みたいなものを売る店があり
のぞいてみたいけど、なんか病気の巣窟みたいなかんじするし
いちおう”真人間”をやっている自負というか
プライドもありっていうか、
さしあたって用事はないので足を踏み入れたことのない
店があるんです。
こんなのを買うのはネットで買えばいいのに 手にとってみたり使用感を試してみる人がいるのかなぁ…
と思うのですがでも店が存続しているということは需要があり商売が成り立っているのですね。
さて、そんな禁断の8Fに向かうためエレベーターに乗りました。
すると、すでに乗っている若い男性、それもイケメンがいてあわてました。
彼の行き先は9階であるらしくエレベーターの丸いボタンが赤くなっていました。
私はそこでなぜか、イケメンの前で8階変態グッズ屋に向かう、「色情中年女!」と思われたくないという
全く無意味な見栄がはたらいてしまいました。
指は6階のとんかつやさんのボタンを押してしまいそこで降りました。
で、8階まで階段でゆっくりゆっくり上がっていたら、9階の階段から降りてきたらしい
彼と8階トイレ前で逢いました。
行き先は同じトイレでした。

私たちは戦友になった気がしました。
何かご挨拶をしたい!と思いましたが
初対面でトイレ前でしかも変態グッズ屋さんの隣で
何を言ったらよいかわからず 
黙ってしまいました。

何も言えないけど愛し合ってる(にちがいない)
男女の気分になりました。

こうして勘違いの派生の仕組みを学習しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

行き先は同じ8階トイレ・・気まずい思いを同じようにしてたのかと思うと笑ってしまいすね。楽しいブログでした。

No title

こんにちは

トイレがウン命の出会いなんですね~(笑)
そのビル良く知ってます。私も2階のトイレに良く行きました!!

むかし、1階のテナントにバンブーズと名の整体院・・・
そこは私の修行の場にもなった場所(ビル)でした(-_-;)

No title

・・・思わず声を殺しつつ笑いながら拝読しました

やっぱりお手洗いが各階にあったほうが便利ですよね

でも確かに「あなたもなんだ!」という気持ちがお二人に芽生えたのは

分かる気がします

takayoさん

 行き先がどこでも せまいエレベータ至近距離で だれかとご一緒
するのは緊張してしまいますね。。。

たーぽんさん

8Fは避けたい場所なんです。ミソギくんもなんだかなぁ~とおもっているとおもいますよ。

Re: No title

トイレで ウン命の出会いなんて絶対いやです。
ゴマちゃんがいたころは 変態グッズやさんはなかったと思いますので
8Fトイレは大丈夫だったとおもいます。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー