薔薇とお茶会

お誘いをいただいて薔薇を作っている方のお宅へと
お邪魔しました。
メンバーは イタリアンレストランのオーナーご夫妻、フリーアナウンサーのMさんとSさん
有機野菜の栽培家ご夫妻と ゴージャスなメンバー達。
それぞれの道でのプロフェッショナルなお話をきかせていただいて
大満足。有意義な午後のひとときでした。

薔薇のお宅のご主人様は、ケーキつくりも大の得意で
こんな素敵なお手製ケーキでもてなしてくださいました。
imga3f5aa68zikczj.jpeg

りんごのタルトで上にのっているのは薔薇ジャム。
そしてコレを作ってお茶会主催をしてくださっているのは鉄鋼業が本業の男性なのです!
しかも爽やか系。あだ名が「薔薇王子」マジで。

お邪魔するのは2回目なのですが 
だんだん難易度がアップしています。
もう喫茶店ができそうです。

おまけにお土産に薔薇の花までくださり感激。
わたくし、約50歳。おばさんにはオバサンなりの乙女心があり
薔薇の花を頂くっていいわね。(私だけに頂いたんじゃないんだけどサ 
これがチューリップやひまわりの花だったらまた違う感情でしょう。

やっぱり薔薇の花には特別の魔力があります。
金星が薔薇を司っています。

で、とてもお勉強になったのが「薔薇の香り」といっても
大きく分けても7種類ありスパイシー系とか、フルーティ系とかなんとミルラ(ミイラの防腐剤に使われていた樹脂)に似た香りもあるのです。いろいろと嗅覚も楽しませていただきました~

img0f960249zikazj.jpeg  imgf8e580eazik9zj.jpeg

こんな素敵な秋咲の薔薇がお庭にいっぱいでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

薔薇のプレゼントですか?素敵~!!
金星が薔薇なんですね~φ(..)メモメモ
いつの時も乙女心は大事ですね♪

No title

昨日は楽しかったですね~。
それぞれ分野の違うプロの集まりは
なかなか話も尽きないものだと思いました。
色んなバラの香り、ステキでしたね。
思い出すだけでうっとりしてしまいます。。。

ゴマ子さんへ

そこの方はいつもみんなに下さるんですよ。
でもお花を頂くってうれしいですよね。

Mさん

またゆっくりお話したいですね。
Mさんのお声は 小さな女の子みたいですね。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー