名前

今日はPコックイケダhttp://www.p-kokku.com/さんの
おいしいランチを頂きながら(ここホントに美味しい!)
友人と「名前」についての話が弾みました。
私は姓名判断はよくわからないのですが、「名前」って重要だと思います。

語感というか音の響きはやはり何かあって たかが「呼び名」なんだけど
言葉にはやはり、魂が宿るなぁ~という気がいたします。

知り合いで健(ケン)さんという男性が 親の再婚で千葉という苗字になり
静岡県在住なのに 千葉健になってしまった話とか
美香ちゃんが三河さんと結婚したので 三河美香ちゃんになってしまった話など
大笑いしました。

で、その後私はまた別の会合へと行ったのですが
なんと「カオリーナ」ちゃんというデンマークと日本のハーフの赤ちゃんとご対面。
英語読みしたらキャロラインなんだろうけどデンマークの発音だど
日本語のように「かおりーな」なんだって。
デンマークには普通にある名前だそうで。
なんかうれし~♪
TS2D0256.jpg
(Carolinaちゃん)
しあわせになってね!

そういえば カオリンとかカオリナイトっていう鉱物(石)もあるそうで
いつか手にとってみたいなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昔、有名な病院の娘の「まり」ちゃんが、「あたし、おだ君とはぜったい結婚しない」と言ってましたが、それを聞いた意地悪な男の子が「ふんづという名字の人と結婚しろ!」と言って(そんな名字ないしぃ)それ以来彼女のあだ名は「ふんづ」。35年も。

財政難?

わたしの 知り合いの まりちゃんは 金子さんと結婚したために
「かねこまり」ですがとってもリッチな奥様です。

No title

みんな、面白いことを。
で、病院のまりちゃんは 結婚して実際の苗字は何?

かねこまりさん・・・ 笑っちゃいますね。
でも笑えるし覚えてもらうにいいかも。

財政難? 2

杜先生、ご存知のように、私の名前はとてもリッチですが、転勤続きで、絵に描いたような引越し貧乏ですv-292

No title

英語で言うと
「トレジャー スポット・フォーチュンチャイルド」
でしたね。
世界中に 知り合いがいるので 人脈リッチということで。

ごぶさた~

いまだ、段ボールの中で生活しています…何とも…正月前には、普通の生活したいと願っております…。

名前の話が出てきてましたが…私は、11月6日ごろ、頭の中に、ゴダイゴのビューティフルネームがなり響き…。氏名の使命と言うブログを書いてましたよ…。や~!似たことしてるわ~、と思いながら…コメント読んで爆笑…面白すぎてますね~。(^◇^)
そうそう、昔の友達で…「なまえ」と言う名前(苗字)の子がいました…。

No title

病院の娘のまりちゃんは、ずいぶんチャーミングでもてたと思いますが、頭も良かったので若いうちから某外資系銀行のバイスプレジデントになり、キャリアウーマンそのもの、名字もそのままです。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー