アロマと占星術講座

憧れのバーグ先生に来ていただき
自分のホロスコープに沿って開運のアロマオイルをブレンドする講座
やりました。
DSCN4530.jpg
まずは 理論から。占星学と薬草の関係をお勉強。
ホワイトボードの前に立っていらっしゃるのがバーグ先生。
8.5頭身、黒髪ストレートさらさらの方です。
DSCN4581.jpg
そしてムエットでいろいろな オイルをためしてみます。
あ~これは良い香り!というのもあれば
う~ん…なものも。
皆さんのホロスコープと照らし合わせると、占星術師的にすご~く納得。
ホロスコープの証明を香りでやっているかんじ。
DSCN4584.jpg
そしてみなさんバーグ先生の意見を聞きながら
自分のブレンディング。
基本的にアセンダント、月、太陽のオイルを混ぜるとその人に心地よく
長所を引き出すものが出来ます。
でもそのパターンはいろいろあって、そこの微妙な組み合わせは
バーグ先生ならでは。
いい匂いで満たされ、お勉強になりました。

ものすごく知識が豊富で、クレオパトラをだいぶ可憐にした感じの
セレブな先生。
でも講座後のお疲れ様会では チンタオビール(小)をラッパ飲み
しているお姿がすごくサマになっているんです。

庶民が近寄っていいのかな?と危惧してしまうほどキレイな方ですが
サバサバとお話されるので
「あ、和田アキ子テイストも1パーセント入っている」と感じて
ますます魅了されてしまいました。

講座では ローズ、ラベンダー、ジャスミンなどいわゆる「いい香り」
だけではダメで スパイクナード等の「臭くて強烈な香り」が
ホントにホントにちょっと入ると「普通のいい香り」が「この上なく良い香り」になるんだ
とお話されていました。

そ~か。そうだったんだね。


来てくださった60名の皆様ありがとうございます。
遠方から、京都、神奈川、東京から皆様ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました。

うわさには お聞きしていたけれど
バーグ先生は ほんとうに素敵な方でしたね.
うっとりとしてしまいました。
楽しかったです。
またこんな企画してください!

No title

こんにちは

先日はありがとうございました<(_ _)>
そっかー!! クレオパトラ うんうん! そんな感じですね(笑)
良い感じにリフレッシュできた1日でした(^O^)/
左目の「ものもらいも」翌日にはすっかり良くなってたし・・・。

No title

わたしも誘われてなんだかよくわからず参加してしまったのですが
・・・
へぇ~ こういう世界があるんだ、と未知の扉がひとつ開きました。
わからない箇所も多いのですが、すてきな香りができました。

No title

教室中…良い香りがして癒されましたねぇv-238
アトラスシダーかヒマラヤンシダーか悩みましたが…以前、杜センセイに作ってもらった☆アストロマップ☆にヒントをもらい木星ラインのモロッコ産アトラスシダーに決定させていただきましたv-266


最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー