産まれる日

クリスマスイブは娘の誕生日。
「なんでこの日に産んでくれたの?
誕生日とクリスマスとお年玉が一緒になってしまって
損をしている!」と不満を言われたことも何度か・・・

でもこれには、訳があります。
二十数年前の、娘を産んだ病院の先生の都合により
陣痛促進剤を打たれ 24日の午前中にご誕生してしまったのです。

あとからわかったことだけれど、その個人病院では
ドクターがお正月をゆっくり過ごすために年末年始を予定日にしていないし、
年末に産みそうな妊婦には注射をしてとっとと産ませ
30日までには退院させるのです!

当時、陣痛促進剤の知識などなかったから、NOと言えずに医者のなすがままでした。
幸いにも娘は無事に産まれ育って大人になりました。
そして不思議なことに 人為的に産まさせられたこの日この時間の
彼女の出生チャートは驚くほど彼女を物語っています。
アセンダントがみずがめ座というのもそのひとつ。

断固として占い否定派。
でもちょっと専門書を読んで 自分のアセンや月の位置をあてていました。
「お母さんが占いなんかやっていると私の縁談に障る!」と
怒っています。
母娘で占い界の住人というのも片寄っていると思うので、これでいいんですけどね。

もし私がちがう病院を選んでいたら、彼女は違うキャラになったのかな?

帝王切開で生まれた人もやっぱり産まれたその時の性質をもつんだよね~
不思議だな…
誕生の瞬間は選べないのですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アセンダント

メリークリスマス!
私もASC水瓶座です(笑)
ちなみに太陽も月も固定サインなので、頑固です。
よくいえば信念に忠実で忍耐強いともいう。

No title

お嬢さんもいらしたんですね。

お嬢さんも将来母親になったら母の偉大さがわかる時がきっと来るはずですよ。

ミルラさんへ

アセン水瓶でしたか!
するとMCとICも固定宮?
頑張り屋さんなんですね~

アセン水瓶はわたしにとって心地よいです。

TAKAYOさん

ぜんぜん、違うキャラの親子で 一緒に遊んでくれません…
私もtakayoさんちみたいに 並んでコンサートいきたいなぁ。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー