宵の明星

ここ最近の夕暮れ時、西の空に輝く金星に目を奪われる日が続いています。
あかるくて、清らかで、美しくて、太古の人が、この星に女神を重ね合わせたのが
よくわかる。神々しいという言葉がぴったりです。
数千年前の人と同じものを見て たぶん同じ感動を味わっていると思うと
なんだか泣けちゃう。
みなさんも夕方の西の空を見上げてくださいね。
宵の明星金星の影を見ると幸福になるそうですよ。(太陽の影はいつも見ます )
写真ではわからないけど金星より上方にある 明るいけどそれでも落ち着いた光の星は
ジュピター・木星です。 12月1日はこの金星・木星に月が接近してとてもゴージャスな星空になりますよ。

 


↓ブログランキングに参加しています。
FC2Blog Ranking 
いつも応援ありがとうございます。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宵の明星

ここ最近の夕暮れ時、西の空に輝く金星に目を奪われる日が続いています。 あかるくて、清らかで、美しくて、太古の人が、この星に女神を重ね...
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー