フリージア

フリージアの花がとてもきれいに咲きました!
ウチに来た時にはまだ葉っぱだけだったのに
次から次へと花を咲かせてとてもいい香りです。
フリージア
春は(と言っても外は激寒ですが)よい香りの花がいっぱいあります。
特に春のはじめ、まだ寒い頃に咲く花に清らかな
よい香りがするいい子が多いようにおもいます。

沈丁花・梅・ヒヤシンス・水仙・蝋梅・・・

ところでフリージアの香りのする香水があるのを知っていますか?

レイジースーザンの「アントニアズ フラワーズ」という香水。
これがもう本物のフリージアよりもフリージアっぽいっていうか
なんとも幸せな花束のようなよい香りなんです。

最近のフリージアは花の姿に重点をおいて品種改良がされているらしく
香りがイマイチになってしまったのだそうです。

フリージアの香りが好きで花を手に入れたけど
なんだか香りが弱い…という場合にはこの香水がお奨めです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

淡い甘酸っぱい香り、いいですよね。私はスイカズラが好きです。ハニーサックル。でも、香水となると違っちゃうんです。

きょんさん

”スイカズラ”の香りは 私はあまりご縁がなくて・・・
この辺だとどこに行けば その香りを体験できますか?
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー