海野光弘さん

っていう 木版画家をご存知?
ファンもおおいけど知らない人も多いのではないでしょうか。

こんな感じの 優しい懐かしい温かい作風です。

UnnMit50003.jpeg

2dbab71e6fcb712f203da75d6a5007cd.jpeg
記念館が島田市にあり時間ができたので
たちよってみました。
ほっこりと嬉しくなります。
冬の日の午後が似合うと私はおもっています。
30年くらい前に39歳で亡くなったそうです。

http://www15.ocn.ne.jp/~kaikobo/works.htm
他の作品はコチラ↑

みなさんに知ってもらいたいような、ひっそりしておいて頂きたいような…

で、私はつい本能でこの人の太陽は何座だったんだろう?月は?
などと頭の中は作品をみながら ホロスコープを描いてしまいます。
映画や本を読みながらついついその人のホロスコープを想像しちゃいませんか?
火の宮ではなさそうだなぁ~と思っていたら太陽はさそり
月は生まれ時間にもよるけれど魚座のようです。

火土風水の強弱は作品からわりと容易に推測できるみたい。
だからなんだ?って言われればそれまでなんだけど当たると腑に落ちるっていうか
うれしくなりますね。
天の意志と人の成したことのつながりを確認して安心してしまうというか。

110121_1548_01.jpg   110121_1554_01.jpg
こんな素敵な昭和のお家にあってなんだかタイムスリップしたみたい。
ずっと座っていたくなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー