2011年 4月の運勢

2011年4月の星の動き

たくさんの星がおひつじ座を移動します。おひつじ座は12星座の一番最初。
スタートダッシュのサインです
何かを変えていきたい!新しくなるんだ!という力強い原動力が世の中を覆います。
もしかして「勇み足?」状態と思ったら 花の香りを楽しむことです。
焦る気持ちを中和してベクトルのバランスを整えてくれるはず。
来年の4月は何をしているでしょうか?頑張りましょう。

おひつじ座
すごく活発になっています。
高たんぱく、高カロリー状態。
突然に「愛は地球を救う」「ワンフォーオール、オールフォーワン!!」
などと熱く語りだしてしまう星の配置です。 熱く語るのはよいとして
反省するべき点はその芸風のベタさ加減です。
何か人に思いを伝えたい時には「熱くさりげなく」
渡辺謙のau携帯になったつもりで静かに影のように寄り添い導きましょう。
やんわりと物事を推進させるのです。
存在感はますます強まるはずです。
それさえできれば今月は上々です。

おうし座
非常時に困らないように万全の対策をとる、という危機管理の点では
牡牛座は天下一品です。人類最後に生き残るのは
おうし座かさそり座かやぎ座じゃないかと私は睨んでいます。
でもこの時期の買占めは運気を下げます。今、買い時の株はないか?
など物色するのも
やめましょう。やるとしたらイザという時に備えて
火の起こし方、魚のとり方、食べれる野草の見分け方の学習です。
そしてもうひとつ今月のキーワードは「奉仕」。大漁や、豊作だった場合は
即、隣人に分け与えましょう。
干物や漬物にして、こっそりとあとで自分だけ喰らおう
なんて浅ましい考えを捨てることです。
おうし座から数えて12番目のサインに太陽のある今月は
「他人に与える」ことが「自分の運気の貯蓄」につながります。

ふたご座
一見チャラ男とチャラ子が多いふたご座ですが、これがどうして案外こじっかりしていたりするものです。
「ああ出れば、こう出る。こう言えば、ああ言う。」という変幻自在な
柔軟宮という、ふたご座サインの役割は「落ち込まない」でいること。
危機的な状態であればあるほど 一方でチャラなキャラが珍重されます。
ただし周囲の空気を読むことも大切です。表情筋を鍛えてどんな状況にも持ちこたえられるシリアスな顔面つくりにを習得してほしいものです。
日産自動車のゴーン社長の眉間のしわの寄せ方などは多いに参考になるでしょう。
でも、さじ加減をまちがうとMr.ビーンになりかねないのでその辺は細心の注意が必要です。
両方できると なおいいです。
あなたのウィットが人を救う1ヶ月です。

かに座
災害時は人は二つのタイプに分けることが出来るといいます。
①頼もしくはないが、役に立つ。
②頼もしいが、役に立たない。(いて座、しし座、などにこの手のタイプが多い)
例外として 頼もしくもないし、役にもたたない、もありますがこれは除外します。
たいていの場合 蟹座は①に該当する場合が多いのですが、今月はさらにバージョンアップして頼もしくもあり、役に立つポジションに立つことが多いようです。
指揮官からパシリまでなんでもこなして 超忙しくなりそうですが、天性の「マメ」さで
乗り切ってください。

獅子座
「血が騒ぐ」ことが多い1ヶ月です。普段日向で寝そべっているライオンが
むっくり起き上がって狩に出る前の雄たけびの声をあげているような感じです。
危機的な状況にあればあるほど、凛々しい指導者になり得るしし座のあなた。
存在自体がハデで能天気で明るいので 社会が低迷している時は「一家に一台、会社に一つ」にあるとありがたがられます。今月はしし座から数えて9番目のサインにたくさん星が集まっているので「迷える民」の精神的指導者になりえるでしょう。
ただし、日本経済などは語れても日々の節約術といった実践的なことには無頓着です。今やるべきことは新聞のチラシを見比べて「お買い得品」を見分ける生活術を養うことです。かに座のマメさを見習ってください。

おとめ座
危機管理、非常持ち出し袋、非難経路の確認などこれはあなたの出番です。
ただあまりにも生真面目にやると嫌われます。持ち出し袋にはキティちゃん柄にする。
まりもっこりのキーホルダーをつけるなどの遊び心を取り入れてみましょう。
今月は想定外の出来事などにも見舞われる暗示がありますが、災い転じて福となり
むしろ「可愛い子の慌てぶりは味わい深いハプニング」ということでみんなに喜ばれ
ポイントアップとなるでしょう。

天秤座
運命の人に出会えるかもしれない暗示です。いえ、むしろ今月会った人を「運命の人」にしていける時です。言葉なんかあとでついてくるものです。対人関係については
今月は前進あるのみ。合コン、新入社員歓迎会、PTA総会など、積極的に出まくりましょう。
隣にいた人、眼の合った人に熱い視線を送ってください。
もしも「相手がいやがっているな」と感じても
身を引く、なんて安全策に逃げてはいけません。
”トムとジェリー”の関係にもつれこませて「逃げたな、このやろう!!」
とどこまでも追っかけてください。そうすれば
相手も「ああ、これはゲームなんだ」と気付き、泥仕合を楽しむ術を手に入れることができます。
上品でソツがない天秤座に奥行きが加わりますます魅力的になるでしょう。

さそり座
努力、というのはたいてい「尊いこと」のように受け取られがちですが
そうでない場合もあります。間違った方向に努力してしまう「負のスパイラル」に陥った場合、本人はおろか、周囲にまで「切ない想い」で汚染してしまうことになります。
この「悲壮感」は短期間では美しく健気に見えても、中長期的には非常に性質が悪く
時を経ると、蠍座の場合、恨みつらみに変化する場合もあります。
特に中年女の努力は暑苦しくやっかいです。
そして愛と美容に関しては努力してよい人とそうでない人がいます。
何事も「受け入れる」という便利な言葉もあります。
今月は「努力」と「開き直り」のハザマで思いっきり悩みそして来月にむけて一皮むけた
蠍座さんになってください。早寝、早起き、日めくりカレンダーなどがよいそうです。

射手座
その、ノリのよさ、快活さがあなたのウリです。でもやや場をわきまえずに
ひんしゅくを買ってしまうこともあるようです。楽しいことの多い1ヶ月ですが「無礼講」は厳禁。
”だったらいいな~”という楽天的な思い込みは幻想です。
「本音で語り合おう、きっとわかりあえるはず。」なんていっている奴こそ第一級の危険人物。
あなたのはしゃぎぶりを陰で槍玉にあげるタイプです。
今月は一般常識を忘れないこと、オレ様ルールは撤回することがカギとなります。
我欲を捨て去り、幼稚園児が子犬と遊ぶような無垢な楽しさを追求するとよいです。
宝くじ運がありますが当たったら即行、全額赤十字へ寄付です。

やぎ座
新年度の今月は気分を新たに気を引き締めすぎるので肩に力が入りすぎて
堅苦しい人、との印象をあたえてしまうかもしれません。
でも、伝統ある日本人の美点を一番兼ね備えているのは山羊座のあなたです。
非常時でも粛々と規律を守り困難に耐えぬく姿勢は海外でも高く評価されました。
この際、「堅苦しい、真面目すぎる、説教クサイ」という意見は無視して己の美学を貫きましょう。「新年度と、山羊座と、お説教」は三位一体。どれが欠けても日本の新年度は味気ないものになります。もしもあなたが、朝礼で訓示をたれる立場にあったらなおさらです。
お辞儀はきっちり45度、ありがたい言葉はもっともらしく、ラジオ体操などもつけたら完璧です。
山羊座の女子も若者も頑固オヤジになった気分で古きよき日本を蘇らせてください。

みずがめ座
だいたいにおいてみずがめ座はヘンチクリンな人が多いです。
今月はあなたのそんな個性にますます磨きがかかり人気者になります。
みずがめ座のあなたの人気は「本人が狙っていない」というところにあります。
ですから新入社員歓迎会や花見の席でウケ狙い厳禁です。素のままで行ってください.。
常識に汚染されないその知性と野性で、頭の固いやぎ座と気配りをしすぎる
かに座などを退治していただきたいものです.。

うお座
モノのありがたみを実感する時です。
いえ、あなたでなくても日本中みんなが感じているのですが
今月は特にうお座のあなたが「本当に必要なモノとどうでもよいモノ」の目利きができるようです。
うお座から数えて「所有」の部屋にたくさんの惑星が移動します。
必要なモノ、というのは何も生活必需品とは限りません。
日本全国自粛ムードの中、一見無駄なものに見えるかもしれない”どうでもいいモノ”を買ってよいのはあなたです。みんな必死に商売をしています。ここであなたが「無駄使い」
をすることはめぐりめぐって社会のためになるので この際けち臭いことは言わず
ぱ~っと行きましょう。今月、購入したものはやがて あなたの「お宝」になります。
物質でも、知識でも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めてお邪魔します。

通りすがりに失礼いたします。
この ブログ 元気になります。
全星座をよんでしまいました。
また、よらせていただきます。
こういう占い師のタイプもいるのね、と感動いたしました。

Re: 初めてお邪魔します。


> こういう占い師のタイプもいるのね、と感動いたしました。

こういう占い師って、ビジュアル系占い師?
あら、それだったらもっとほかにもたくさんいるわよ。

No title

こんにちは。先日古民家イベントで占っていただいたとんぼ玉と人形のものです。いただいた名刺からこちらにたどり着きました。

本格的なホロスコープを見ていただきうれしかったです。小学生以来久々にホロスコープの勉強をまたしたいなぁなんて思いました。いくつになっても勉強するのは楽しいものです。(もっともあれこれやりすぎて時間が足らないので実際には出来ないと思いますが)

年をとるのが楽しみ、といえるのはこういうご時勢ですから、幸せなんでしょうね。ゆっくり楽しく年をとっていこうと思っています。

また時々お邪魔しますね。

姐さんへ

ありがとうございます!
お話していてすごっく手ごたえあったの覚えております。
その後、名刺を見失いHPにいけなかったのですが
今拝見しました。
すごいですね~!!!また行きます。
仕事、製作活動頑張ってくださいね。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー