憑依

仕事仲間には「共感能力」の高い人がとても多いです。
向かい合う人の話を聞いているうちに、相手の感情が
自分に移ってきて、その本人のごとく辛くなったり、
嬉しくなったりしてしまう人が実際たくさんいます。

被災地の映像を見て、尋常でないくらいに心に傷を負ったり
一日中泣いていたり、食べても吐いてしまうとか、小さなことに
とても感謝してみたり。

見ているだけの私たちが1リットルの涙を流しても仕方ないじゃん、
実際に役に立つことをやらなきゃ!!と思うけれど
そういう人はそういう体質なんだよね…

私は勝手に「イタコ体質」「のりうつり系」ある意味「憑依」とも言うかな?
思っています。 
8室、12室、うお座や月、水のサインが強い人に多く、心が柔らかく
人の気持ちに寄り添うことが出来る人です。
最近、そういう方たちの話をたくさん聞いていたので
自分もちょっと辛くなってしまい、
なんか おもしろい動画はないかと探していたらコレを見つけました。


コレ最近のお気に入り!
青木隆司さんは時々TVでみたけど
この映像は初めて。
知っている人は知っていたかもしれないけれど
私は偶然にみつけて驚いた!
もう完全に美空ひばりがのりうつってるよ!
これぞまさしく「善なる憑依」
単に似ているっていうだけじゃなくて もう精神がひばりさんになっているよ~


昔々、
ベテランの通訳さんのお傍にいる経験をさせてもらったことがあります。
(ホテルウーマンだったので)
通訳技術もすごかったんですが、何がすごかったかというと
英語→日本語、日本語→英語だったのですが その人が喋ると言語が違っていても
なんかオリジナルの話者の人格になっているって言うか…
まさしく相手のキャラがのりうつってました。

で、あとで図々しくもパスポートをみたら
(フロントでお預かりするので)
S29・2・25生まれでした。
その時はなんでこんな地味なチャートなのにこんな華やかな通訳?って
思ったけど 今考えるとある意味「のりうつり系」だったんですね。
それに通訳は 黒子でぜんぜん華やかじゃないですね。

ということで被災地のテレビを見てついつい泣いてしまう
そこのあなた、その共感能力、
このように芸にまで高めるなど役に立つことにまわして
涙エネルギーを昇華させなければ! 

って自分にも言っているんだけどね。

だから、今日は一本10円の群馬県産のきゅうりをいっぱい買ってきますた。
愛知産が38円で群馬が10円なら もう断然、群馬県産です!
「きゅうりフルコース」に決定。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も憑依体質のようです。
青木さんの美空ひばりには何度も感動して胸が苦しいくらいでした。

No title

青木さんが、TBSの金スマでも歌ってたのをみました。
ひばりさんの息子さんもビックリしてたのを覚えてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 私も憑依体質のようです。
> 青木さんの美空ひばりには何度も感動して胸が苦しいくらいでした。

「憑依」なんていうと恐ろしげなかんじですが
こういういいのもありますよね!
TAKAYOさんの場合は ふわふわのムクドリ気質がのりうつってる?

ゴマ子さんへ

> 青木さんが、TBSの金スマでも歌ってたのをみました。
> ひばりさんの息子さんもビックリしてたのを覚えてま

そりゃ、びっくりするよね~
他人でもかんどうしてしまう。


No title

青木さんの物まねで徳永英明さんのが好きです。
徳永英明さんも ひばりさんの歌を歌うけど
徳永さんがやるひばりさんのマネを青木さんにマネてもらいたいです。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー