味のトライン

今日のランチをはさんだお勉強会の時に
ものすごく行列ができるパン屋さんがあるというので
連れて行ってもらいましたピーターパンとういお店です。
http://www.peaterpan.jp/

うん!たしかにすごく混んでいる!
パン屋さんでこんなに人がいっぱいなのははじめて見た!
お店もおしゃれで可愛いし
なにより活気があって ここのパンを食したら元気が出そう。
気合がはいっているかんじだもの、人をよびますよね~

まずは 明太子フランス
まさに木星(小麦)と火星(明太子)と金星(バター)が見事に調和した
パンの世界のグランドトライン!
めんたいこ
全部食べたら ほかのが食べれないので3分の1にして次

筍のおやき風。たけのことパン生地がどう調和してくれるのか?と興味津々で
購入してみましたが う~ん・・・クインカンクス150度的おもしろさはあります。
たけのこ
やっぱり筍にはお米がいい、と思いました。

そしてミルクフランス。中に練乳めいたクリームがはいっていて
月・金星が60度的な甘美な調和がありました。
ミルク
半分にしておこうと思ったけど ぺろりと完食。またコレ買います!

次は 崖の上のニョロ
珍なるものに惹かれて つい手にとってしまう性分。
ニョロ
顔から食すか 尻尾から行くか悩みました。
ネーミングのほかは特にウリもなく
1室火星、ノーアスペクト、ぺリグリン的印象でした。


この調子でやっていくと「食べ物占星術」という新分野が開拓できそうだな・・・




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

パンをアスペクトで評価するなんて素敵!
 アセンダント牡羊座の私は、最後に登場したニョロ君に親近感を持ってしまったのですが‥‥

corgivilleさん

おひさしぶりです!
アロマ占星術や パワーストーン占星術はあるのに
どうして ”食べ物占星術”がないのか不思議・・・
私が食いしん坊だから?
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー