逢えない

友人と とある場所のあるミスタードーナツ前で待ちあわせした。
ドーナツが食べたかったわけではないが そこが目立っていて便利だったから。
途中携帯で連絡をとってはいたものの、
約束の時間よりだいぶ遅れて私は到着。
「すみません、今駐車場です。今からエレベータでそっちにいきます
と電話したらなんか 二人で言っている風景が違う・・・


・・・

私が行ったのはアピタというショッピングセンターで 友人がいたのはアピアというボーリング場。
そして両方ともミスタードーナッツがある。

どちらかの耳か滑舌が悪かったのか、それともいい間違えたのか追求することのない気のよい友人だったからよかったけれど これでは一生逢えっこないです。


そういえば私は スガシカオを シガスカオと言ってしまう。
ダライ・ラマのことも ラダイ・ダマとか言っている。
家に帰ってきてこの話をしたら 同居人は
森田剛(もりたごう)を「ごりたもう」と言ってしまうとのこと。
ヤツの発音は「シガニー・ウィーバー」といっているのに「下着ィ売り場」に聞こえる。
発音と滑舌が悪い上に言い間違いもする この同居人に比べたら私のほうが
格段に上等である。
ということでどうか許して欲しい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕の知人はメールに写真を添付するとか言うのを、、、、、

「付き添いしといて!」っと10年以上言っていたそうです。

今まで教えてあげるひとは誰もいなかったのか?W

YAMAさん

それは重症だと思います。
言われた人は意味が理解できていたんでしょうか?

No title

アピアとアピタは間違えますね~
ただ、静岡・清水地区限定の間違いでしょうね^^

No title

↑名前入れ忘れましたOrz
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー