2011年8月の星占い

おひつじ座
非常時に馬鹿力を発揮するのが火の宮活動宮の牡羊座です。
特にお盆のころは 牡羊座の守護星が冥王星と向かい合わせの位置に
くるのであらゆる意味で限界を超えるようなパワーが発揮できる時です。
リミッターが外れる、神業の領域を垣間見るかもしれません。
でもそうそう非常時ばかりではないので
平常時にも力を発揮できるように頑張ってください。


おうし座
自分の居場所が定まってくる。という星の暗示です。
ここでもうひと頑張りしよう!
そんな気分になってきます。
ただ、もしかしたら 頑張っているつもりが、単に意固地になっている。というほうが適切な人もいるかもしれません。
意固地と頑張り。バランスをとりましょう。


ふたご座
数年前ですが 告白中の公園のベンチで鳥にフンを落とされたA君を思い出しました。双子座の守護星の水星が逆行していてコミニュケーションを意味する部屋に
太陽と金星が重なっている今と同じような星の配置でした。A君は双子座の中の双子座のようなさわやかな青年でした。ホロスコープを見ていたら彼を
思い出してしまいました。でも彼は悲劇のバードBombをチャンスに換えて
彼女の笑いをとり逆転大勝利へと導き二人は大恋愛へと発展しました。現在も二人は仲良くやっているようです。
何を言いたかったのかというと今月はピンチをチャンスに換えることが出来る時です。


かに座
今月はやや波乱含みです。
山あり谷ありの人生を楽しむことが出来て大人のおんな(男子)に近づきます。
さそり座の人が一緒にドツボにはまってくれますが
自分と同じ不幸な人をみつけて安心しようなんて あさましい根性は捨てなさい。
可愛い子の不幸は味わい深いハプニング。
存在だけで自分は世間に貢献してるのだ。このうえ何を望もう、
と思ってコツコツやることです。


しし座
「しあわせなんて脳内物質が溢れて一時的にラリっているだけ」そんな風に考える獅子座さんがいたら
それはとてももったいないことです。
うたかたの幸せでも 表面上のHappyでも思い切り楽しむことが獅子座にとって開運のカギ。
今月の太陽も金星も獅子座の方向にあります。明るくしていてください。
新規プロジェクトはなるべく上旬にはじめるほうがいいでしょう。


おとめ座
ややイライラしてしまうかもしれません。たまにはへこたれてしまうのもいいかもしれません。わめく、嘆く、愚痴る、一回やってみたら案外簡単です。
味をしめてやりすぎないようにすることは大切です。やがて季節はかわります。
嘆いたり愚痴ったりあばれたりしたこで秋には、一皮向けた爽やかな乙女になっています


てんびん座
散財傾向が・・・楽しく使うんだから誰も文句はいいません。
日本の経済はあなたの財布の紐にかかっています。
日本復興のためバンバン使ってお金を回してください。
おいしいもの、美しいもの 残り少ないバーゲン時期は掘り出し物がいっぱいありそうです。 おもいきり買い物したらあとは涙と共に
額に汗して働くだけです。


さそり座
魔がさす、という時期がだれにでもあります。
でも、そうじゃなければ人間誰しも、恋をしたりましてや結婚などしないでしょう。
今月、危ない時期は8月中旬。さそり座の守護星の冥王星と火星が180度。そして
ハプニングの天王星と90度。
波乱を求める人はこの星の動きにのっかればいいけれど
安定を求める人は大人しくしている方がいいでしょう。


いて座
下り坂です。でもあなたは いつも登りたいがために
わざわざ下っているんです。
のぼったぞ~!!そんな達成感が欲しい為に長年かけて登った山を下がってみます。
やった!という満足感だけで結果は何ものこらず「燃え尽きた感」でおしまい。
勝手に矢吹ジョーです。
射手座の人生は何の進歩もありません。が、心配もありません。
ひとりで慌てふためいて
じたばたしているうちに煩悩が消えて楽になるでしょう。


やぎ座
策士、策に溺れるという言葉があります。
考え深いことがいけないことだってあります。
常識をはずれた考えが常識を超えた成功をよびこむこともあります。
中途半端な常識はずれは、ただの変わり者です


みずがめ座
幼稚に意味もなく、体制に逆らう悪いクセがあります。世の中の流れがそうだからといって、憎むのはバカらしいことです。自分が神経質だとか、人と変わっているのだとかいったことに満足して溺れてはいけません。あなたはほんとうは強く、しぶといのです。それを認めて、世のため人のために尽くすみずがめ座さんはほんとうに惚れ惚れしてしまいます。私の周りには何人かそうしたみずがめ座さんがいます。

うお座
根本から、片づけようという気持があまりにもなさすぎます。もめたくない一心で見て見ぬふりをし、ごまかそうとしてはいけません。その場しのぎばかりでは通用しなくなります。
でも今はうお座の守護星の海王星が逆行しているので
ダラダラしているのがゆるされるときかもしれません。
目標はちびまるこちゃんちの お父さんヒロシです。
やってみましょう。ヒロシ時代が終わるのはおそらく来年です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

うお座のわたし、最後の一行をどう読むか悩んでいます...
ヒロシでありつづけたために、堕落の道を歩むのか、今ちょっとふんばれば、ヒロシから抜け出すことができるのか...

毒舌はどこへいった?

牡牛座の私、
むむ、自分を高める生産的な「努力」と安定を求めるゆえ争わないための「忍耐」は似て非なるもの・・意志の強さは頑固とも言うし。
でも自分の居場所が定まってくるのは嬉しいなあ。

Re: こんにちは

anuhea さん
コメントありがとうございます。

> ヒロシでありつづけたために、堕落の道を歩むのか、今ちょっとふんばれば~・・・

ヒロシというキャラは人間のもっとも進化したタイプのひとつだという説もあります。
私がおもうには がんばらずにヒロシをやりつづけてほしいとおもっています。

Re: 毒舌はどこへいった?

 いつもありがとうございます。
このごろ ブログ番付が一番になってますね!
きっとそのことかなぁとおもいます。

No title

....ということは、「ヒロシ」でいられるのも来年まで、ということですね?
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー