うお座バカボンパパ

「天才バカボン」のバカボンの由来は
サンスクリット語の”バカヴァーン”(神・尊師)=「薄伽梵」(ばぎゃぼん)
のベンガル訛りからきている。という記述を読みました。

え~??これってほんとうなのかなぁ?と思って調べたら
割と本当らしい。
どうやら都市伝説ではなさそう。

英語の“放浪者”“漂泊者”「バガボンド(vagabond)」から
きているのかなぁ・・・と思っていました。
あるいは「馬鹿凡人」なのかなぁと思ったりして。

で、どうでもいいんですけど
「バカボンのパパ」と「ムーミンパパ」と「さくらヒロシ」(ちびまるこ父)
はみんな似ていて これは全員うお座に太陽を持っているに違いないと
思います。

さくらヒロシの月は射手座で
ムーミンパパの月は牡牛座で
バカボンパパの月は天秤か乙女?
(ママ達のキャラから導き出した)

うお座には天才と生活能力ない系が同居している。
アインシュタイン・コペルニクス・横山きよしじゃなかった、やすしのほう・・・

みんな理論を超越している。
反対の賛成。
これでいいのだ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「うお座には天才と生活能力ない系が同居している。」

うちはふたりともこれですね。夫も魚座。

魚座

天才と生活能力がない系、なるほど。
昔の付き合った人が「それ」でした。
牡牛座の経済観念から見ると、まったく異星人と思える金銭感覚。
天は二物を与えず、か。

横山は

やすし ですね('-^*)/

Re: 横山は

> やすし ですね('-^*)/
ご指摘ありがとうございます~感謝!

Re: 魚座

> 天は二物を与えず、か。

天才と経済能力が両立すればいいのにね~
でも 貧乏な変人を「天才」という言葉でごまかしてる場合も
ありますよね。

anuheaさんへ


> うちはふたりともこれですね。夫も魚座。

そりゃ、おもしろそうなカップル。
映画を見ていて号泣するんですか?
月の位置とかはどうなんでしょう?

No title

バカボンは「バカなボン(坊=男の子、息子)」の意味かと思っていました。そんなに深い意味があったんですね~。

No title

バカボンパパは自分の誕生日を「クリスマスのお正月なのだ」と言っています。
これは昭和になった日が1926年の12月25日のクリスマス、そしてその日が昭和最初の日なので正月という事なので、現在の設定では1926年12月25日が誕生日という事になっています。

t様

貴重な 情報ありがとうゴザイマス!
すると 彼はやぎ座ですね。月は乙女座
です。 ホロスコープ作ったら
金星・火星・月のグランドトラインが出来てます!
真面目の反動だったんでしょうか?

へぇ~ 
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー