シャイン

シャインという映画をご存知でしょうか?
天才がゆえに、精神に異常をきたした天才ピアニストの実際のお話。
ある占星術師がこの人の未来を予見してそしてそれがそのとおりになっていく
実際のお話をネタにしています。
1996年の公開でアカデミー賞やゴールデングローブ賞やほかにもナントか賞をいっぱいもらっているらしい。
占星術は絡んでいなくても映画は面白く音楽も素晴らしい!

images_20110813063718.jpeg

占星術師がこの人の奥さんになるので
どこかにこの人たちの出生データがないものか・・・とここ10年ばかりさがしていた。
イギリスやアメリカの勉強会に出て一生懸命資料を探したが
見つからなかった。

でも先日ZETというロシアの占星術ソフトをあれこれさわっていたら
彼のホロスコープがデータベースに!これは信頼してよいデータだと思います。
お宝はみんなでシェアしましょう、ということでここに
コピっちゃいます。
へぇ~やっぱり12室太陽 感性のおうし座がつよいんだなぁ~
と納得。詳しくはまた講座などでやりましょう。
彼の奥さんである占星術師ギリアンはいて座生まれということは解っていますが
ホロスコープはみつかりません。
ヘルフゴッド

ところでこのシャインで主演した俳優さん、
パイレーツオフカリビアンの 海賊の親分ボルボッサをやっている人なんだって。
英国王のスピーチにもでてた。
すごい!!この俳優さん芸達者だな~ 
日本では生瀬勝久さんなんかが張り合えるんじゃないかとおもいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

占星術師の情熱

10年も探していた、その探究心に星7つ!
実は、もうずいぶん前に見たのですが、内容をあまり覚えてない。
この記事を読んで、再度、占星術の視点からじっくり見てみたいものだ、と感じました。探究心旺盛というか、TV見てても、この人〇〇サインが強いかな、とか、気になるとすぐ調べちゃうクセがついちゃいます。
やっぱり、という場合と、意外な場合とたくさんありますが、観察にはいい訓練かも、と思って、、まだまだアオイ私です。

ミルラさんへ

いつもありがとうございます。
ミルラさんも占星術体質ですよね。
答え合わせしたくなっちゃいますね。

精度を高めるにはやはり数をこなすのはいいかもしれないですね~

なませさん

生瀬さんは、京都の「そとばこまち」って劇団でがんばってたそうですね。あの京大の辰巳琢郎さんなんかの劇団だそうで、高校の先輩が気軽に、生瀬くんとが言ってたのがかっちょ良かった。そうそう、彼の当時の芸名は、槍魔栗 三助(やりまくり さんすけ)!

きょんさんへ

へ~その名前すごいですね・・・
パンチ効きすぎてNHKではつかってもらえないね、きっと。

でもあのひと本当に芸達者ですね~
私はヤッターマンのボヤッキーを見てすっかりファンになりました。

それ!

知ってます!ディビット ヘルフゴットですね☆遠巻きながら、その人が来日された際に生演奏聞いてます。何かつぶやきながら演奏されてましたね。。奥様の気持ち分かりますねぇ。。職業柄?星配置相でその人気に入ったりしますもの。

Re: それ!

ふじやんさん、生演奏を聞いたことがあるなんて すごい!
紫微斗ではなんかでていますか?


> 知ってます!ディビット ヘルフゴットですね☆遠巻きながら、その人が来日された際に生演奏聞いてます。何かつぶやきながら演奏されてましたね。。奥様の気持ち分かりますねぇ。。職業柄?星配置相でその人気に入ったりしますもの。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー