どこだ?

ある街で仕事をして帰ろうと思ったら
駐車場で自分の車を置いた場所がわからなくなり困った。

そこはとても広いショッピングセンターで
駐車場も校庭くらいある。1階から3階まである。
どこも似たような風景。

どうして駐車場ってどこも風景がいっしょなんだろう?
グレーのあの壁に腕ためしをしたいストリート系アーティストが
絵を描かないものだろうか。

1Fは花柄で2Fはサファリ柄で3Fには何か地元の造詣物があったら
迷わなくてすむし楽しくっていいのに・・・

それとか呼んだら返事をしてくれる車ができないかなぁ・・・

かなり長いこと探してやっと乗ってきた車をみつけて脱出しました。
でも今度は帰り道がわからなくなってしまいました。
今日は自分の車ではなく、車検のために借りた代車なのでナビもなく
同じ所をグルグル・・・

疲れのためか得意のフィーリングナビも、帰巣本能も効力を発揮せず
こういうときに限って携帯は電池切れ。。。
携帯ナビもなし。

こりゃ、ダメだ、誰かに道を聞こうと思って
ちょっと停めた場所は「アメヨコハママツ」という
看板があった。

ここはアメリカなのかヨコハマなのかハママツなのか、それともアメ横なのか?
真剣に迷っている時にこんな名前の看板アタマくる。

だいたいナニ屋だ?暗くてよくわからん。

でも、親切な人のおかげで 無事に道がわかって
なんとかウチに帰ってくることが出来た。

携帯の充電を忘れないようにしよう・・・



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

迷子になる天才

駐車場のくだり、、、私も車を運転したての頃、よくやりました。
デパートの立体駐車場なんか、もうダメだめです。
そうなんです、どこも一緒。
この柱の近くあたり、エレベーターの入口の近く、とうっすら記憶はしているのですが・・・。
柱もどこにもあるし、エレベータ—の入口だって一つじゃなかった。ゲゲー!!!

用事を済ませて、はて?4階と思ったけど、無いなー。
では、3階だったか?とぐるぐると徘徊。無い、なぜ?
結局全階で降りて見たけど、見当たらない。
もう途方に暮れて泣きたくなるやら、くたびれて力尽きそうな頃、中3階というのがあるのに気づく。
うー、これでしたか、、、と。
止めた階も覚えてないとは、自分の認識力を大いに疑い、呆れちゃいました。

方向音痴も天下一品です。
きっと私の右に出る者はそう多くないでしょう。

ミルラさんへ

私の知り合いは自転車できていたのに
車がないっ!ないっ!とあせり
一時間ほどさがした挙句
結局バスで帰ったそうです。
 上には上がいますね・・・
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー