さそり座

さそり座シーズンたけなわです。
今日あたり肌寒く天気もさそり座っぽいので
いぢめて見ようと想います。

美川憲一さんのせいで さそり座はねちっこい、コワイ、のイメージが
出来ているようですが、決してそんなことは ないですよ。
(そういう憲一さんは おっとりまったりのおうし座。蠍と真向かいのサインなのです。)

さそり座は確かに、純粋すぎて一途なので「考えに隙間がなくなる。」みたいな人
はよくあります。それから、さそり座さんのストーカー率は高いと想います。

このあいだ「ライバルを呪い殺してほしい」と思いつめてやってきた方も確かさそり座うまれでした。

しかし、ほとんどの方はきわめて常識的で有能で思いやりに溢れています。
そしてその集中力ときたら!すごい!!パワフルでたいていのことはやり遂げるので
頼りがいがあります。
一見軽い人に見えても 実は重厚で、芯の部分はなかなか
心ひらいてくれません・・・

この前アメリカの大会で買ったネイタルチャートの本をパラパラとみていたら
こんな人のホロスコープに目がとまりました。
「ブルース・リー」(出生時間の出所は確かです)
太陽星座こそは射手ですが あとの4天体はさそり座です。
111109_11367E01.jpg
ブルースリーって、もはや過去の人で
「アチョー」って 雄たけびをあげる ヘンなお兄さん、
奇人のイメージしかなかったのですが
最近、たまたま映画をみてしまい、インタビューも見て
このお方のすごさに 心を打たれたのです。
不朽の美と真実を感じます!!

マーシャル・アート(martial art)=武器を持たない格闘技
マーシャルはマースで火星
アートはartでこの場合技術とか技巧だけど ブルースリーみてたら もうこれは ARTだ!芸術だ!と
感動しました。単なる格闘技じゃない!

太陽星座こそは射手座ですが あとの4天体はさそり座です。
さそり座の守護星がそれら4天体と組んでパワーを凝縮して狙いを定めて
アチョーと炸裂しています。

この、さそり座濃度80パーセントのチャートはすごい。

私も占星術がアートと認識されるようにがんばりたい!

ぜんぜん さそり座苛めになっていなくてすみませんでした。

ブルースリー
ケプラーにも入っていましたので UPしておきます。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どれだけいぢられているのかとドキドキして読んでいましたがそんなにいじめられてないですよ~。むしろほめてる?Mのさそり座にはちと物足りないかもです。

一点集中のさそり座か。あれこれ手を出して広く浅く能天気に楽しむいて座か。どちらに落ち着こうかいまだ考えてすらいません。楽しけりゃどっちでも言いや~的な・・・・?

トランシットのいたずら

蠍の影響のある人は、狭く深くなので、集中する方向によっては、かなり思い込みが激しく、自分の言動を客観視出来なくなりますね。
結果、最悪、自分のことをストーカーと認識できない本物のストーカーになってしまう、というか、私、最近そういう被害にあいました(笑)
こちらは不参加なのに、相手の妄想劇の登場人物になっているみたいで・・。かなりしつこい!
水瓶と蠍はどうやっても合いません、節度をもって距離をおく相手を尊重する人間愛と、相手の都合おかまいなしの情念ですから~。ドン引きを通り越して、怖いです。
海王星も順行になって、火星も乙女に入るから、妄想ドラマはおしまいにして、すっきり状態になってくれるといいなあ。海王星の悪いいたずらにしてはたちが悪いぞ、勘弁してよ、という体験談でした。

姐さんへ

深みを目指すさそり座、高みを目指す射手座。
姐さんは中間に生まれているので両方目指せるんですね。甘くて辛くて酸っぱいトムヤンクン的、星の配置です。 

もっと毒牙を磨いて再挑戦したいと思います。

ミルラさまへ

さそりざの聖人ほど素晴らしい人はいないですが
さそり座の変人ほど困った人はいませんね・・・

さすがさそり座です。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー