射手座新月

気が付けば、そろそろまた誕生日。つい最近までわたしは高校生だったのにいつのまにかすっかり中年です。
実に、不思議だなぁと思います。
私は何をやっていたんでしょうか?
喰ったり、ボヤいたり、繁殖したり、占っているうちにあっという間に半世紀も過ぎようとしています。
当初の予定ではノストラダムスの予言の通り、1999年に私は地球と共に一生をおえるはずだったんだけど奴のインチキ占いのおかげで私はその後も生き続けています。
私だけでなく人類のほとんどは生き延びて、滅びるどころか
ますます増殖し、
このぶんでは2012年12月23日、マヤ暦による人類滅亡説だって いとも簡単に乗り越えてしまいそうです。
「人類滅亡説」って絶対閉店しない紳士服のはるやまの閉店セールみたいです。
ウチの目の前にはその店があるのですが ココへ越してきて5年、しょっちゅう
閉店セール、店じまい!ののぼりは目にするものの閉店した様子はありません。
もはや「オオカミが来た!」のピーター少年状態。誰も気にしていないけど
こんな「はるやま」でも 本当に店をたたむ日はあるんでしょうか?
同様に本当に人類は滅亡するんでしょうか?
・・・・
そりゃ、いつかはすると思います。それは突然の数ヵ月後かもしれないし100万年先かもしれない。
どっちにしても始まったことに対しては終わりがくるのは まぎれもない真実で、ああ、どうせ終わりがくるんなら人生も濃厚にしたいものだと思いつつ、脳がゆるくて何をしていいのかわからないまま、歳を重ねるのでしょう。

このままでは完結しないガラスの仮面を読んでいるみたいで
フラストレーションが溜まりっぱなしです。

2012年にほんとに終わるんだったら終わってよ!

誰が言い出したかわかりませんが、言い訳として滅亡じゃなくて光の時代に突入する
フォトンベルトの時がやってくる!なんて訳のわからないことを言う人もいて
それはそれで味わいのある解釈ですが2012年に何も起こらなかったら
じゃぁ次はいつ?と突っ込みたいです。

ほんとうに「はるやま」が閉店するまでにあと何回閉店セールをするんでしょうか?
「人類滅亡」の日までにあと何回、終末論が流行るのでしょうか?
・…
占い師が占い師の首を締めるようなことを言っちゃあいけませんね…

今日は射手座の新月で日食でした。
だから役に立たないことを高尚に且つ下品に考えてみました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

牧之原市の『はるやま』は旧榛原で一回 牧之原市になってから一回
閉店し今は100円ショップになってます。

YAMAさんへ

そんな 律儀な『はるやま』もあるんですねぇ・・・

No title

ん・・・・チェーンの紳士服店は大抵そんなものですよ。毎年クリスマスとお正月を楽しみながら小学校を卒業しないかつお君とわかめちゃんみたいなものです。かつお君が中学や高校に上がったらもはやどうしていいかわからないじゃないですか。

このまま穏やかに同じことを繰り返しつつ、しかし確実にシワが増え細かいもの見えなくなるところは人間ですから、いつか終わりは来るのでしょう。

楽しめるうちに楽しみましょう。いずれ墓場に入る直前には脳がとろけて気持ちだけ若返っていくのですから。

No title

サザエさんちの 20年後の実写版とかいうのが
あって ワカメちゃんが宮沢りえで カツオがオダギリジョーだったかなんかそんなのありましたね。。。
思い出せない・・・
コレも年のせいかな?
ああ、わたしはとり鍋にされてもいいから、まめ。さんになりたい。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー