トイレ掃除

隔週で 名古屋の占い学校に通っています。
そろそろ初級コースを終えて、中級コースに移行する時期で
授業も佳境に入ってきました。

生徒さんの一人A氏は 心理カウンセラーです。
世の中になんちゃってカウンセラー、自称カウンセラーさんも多いものの
この方は 著書多数、週一で300人の前で講演会で忙しく、信頼と実績と肩書きが三拍子そろっています。
どうして、そんな方が占いを習いにきて下さっているのか不思議ですが
まぁ それはともかく、今日雑談をしていて笑っちゃったのは
占い師も、カウンセラーも 人の悩み、恨み、汚い部分を受けて流す仕事。
A氏曰く、『この仕事って、便器みたいだと思っています

なるほどね~  ウン確かにそうかもね。

どうせならトイレはキレイなほうがいいです。
自分のためにも、入ってくる方のためにも。

ちなみにA氏は 12室双子座の太陽と月、
水星1室双子座で、すごく納得します。

やっぱりそうか。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたも心理カウンセラーになりませんか?

わずか1ヶ月で資格を取得し、あなたも心理カウンセラーとしてデビューし活躍することができます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー