宵の明星

最近、金星がとてもきれいに見えます。
日没後のほんのしばらくのあいだ西の空に輝く星は 宵の明星、金星です。
木星よりもキラキラ感がつよい。

ヴィーナス、アフロデイーテ、太白星、イシュタル・・・
いろんな呼び名がある。
アチコチの神話で天使の長にして悪魔のお頭でもある。
愛と美の神様でもあり、東洋では戦争の神。

と~ってもキレイなので天使であり悪魔の両方をやっているというのが納得できる。

夕方、西のほうに輝く金星に見とれて車を走らせたら
また一旦停止を忘れて 捕まってしまいそうだ。追突してしまうかもしれない。

そんなことになったらその時こそ、天使が悪魔に変る時だ!
気をつけよう。。。。

みんな、うっとり眺めないように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天体観測

金星・・・みとれちゃいそうですね。
今月10日には満月で皆既日食、、日本全国で見られる時間なので、ちょっと楽しみです。晴れればいいのですけどねえ。
天気予報は曇りのち晴れだけど、その日の最低気温はマイナス1度。ちょうと天頂に月がくる時間だから、部屋の窓からは見えない角度になっちゃうけど、外に出て首を痛くしない程度に眺めてみたい。

ミルラさま

いつもありがとうございます~
空気が澄んできて 星がみごろです。
コチラは晴れそうです。
ウチの窓からはよく見えそうです。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー