さそり座教授

さそり座のイメージはなぜか恨みがましくてドロドロのイメージが定着している。
(美川憲一のあの歌のせい?)

でも、実際のさそり座さんはそうじゃない。
12星座の中で一番純粋で欲徳に邪魔されず人の本質を見抜く人達だと思う。
純粋であるが故に、駆け引きができなく真相を見抜く眼力がありすぎ。
自分で身動きができなくて、結果的にドロドロしてしまうことが
あるかもしれない。とくに若いとそんな傾向にあるように思う。
とても一途で、「まぁいいかぁ~」と適当に抜くことができない。
行動や言葉に隙がなく実際におっかないさそり座もいる。
人の感情の奥深く判ってしまうので、その奥深さの前に立ちすくんで
寡黙になったり、あるいは反対にお調子者になっていたりするみたいだ。

でも年齢を経て鋭い眼力にお茶目な要素が加わり
本当に素敵に熟成されたさそり座男性がいた!
聞いて。

知人のA子さんは実は嫌われ者。ブランド好きでよくしゃべって軽い知性はあるが内容はなく、ちょっと長く付き合うと虚栄心が匂う。そして美人。そしてステイタスのある仕事に就いているので、みんな騙されて、こんなりっぱな仕事を持つ人なら きっと立派な人にちがいない。と思ってしまっている。それに「まぁ適当に仲良くやっておけば、自分にもなんかいいことあるかもしれないし…」と思うのが普通の人。(私も)

でも彼は違っていた。
「僕ぁ、あの人、大っ嫌いですね。」という。
A子さんと彼は数回しか逢っていないはずだし、私と彼だって
ごく浅い知り合いだ。そんな私にいきなり、パーティ会場で、
いない人のワルクチを言っていいものか?
その言い方が「僕ぁ、きゅうりが大っ嫌いです」とか
「タコはバカです」
とかそんな調子で言ってくる。そしてそのワルクチがものすごく的を得ている。
「な、なんで占い師でもないのにそんなこと判ってしまうんですか~!?」
「いやぁ~ 僕ぁ、女性を見抜く目だけは一流です!」とか言う。
そして、A子さんのワルクチを次々言ってる。でもA子さんを落としいれようとか
誰かに媚びようとかそんな気配はまったく伝わってこない。
あまりにも鋭い眼力と 飄々と乾いた口調のギャップが面白くて
私は食べていたエビチリが鼻に回ってしまい超たいへんだった。

彼に弟子入りしたくなった。
でも彼は占いは教えていない。源氏物語なら教えている。
興味のある人はこちらへ行かれてみてください。
http://www.satv-c.co.jp/200901/koza/koza_detail.php?id=26&class_id=101021

さそり座の教授なだけあって、先生の授業はエロい。
(エロい=人間の本質=さそり座領域)
学校では教えてくれない源氏物語です。


↓ブログランキングに参加しています。
FC2Blog Ranking 
いつも応援ありがとうございます。



最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー