新年

あれ~~!
と思っていたらもう年が明けて新しい年になっておりました。

遅くなりましたが あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私は何をしていたか?っていうと
元旦は家族でまったりしていて
2日は某個人宅おお正月宴会に
呼ばれてお仕事しておりました。

親戚一同が30名ほど会する ある旧家の新年会でして
そりゃ~もう、豪勢でした。

私のほかに おすし屋さんがカウンターごと出張してきて
握っておりました。獅子舞もきました。

絵に描いたような『The・お正月』。

いやぁ~ お正月なんて もうお年玉もらえないし
馬鹿くさくて やってられねぇ~ なんて言っていた
私がバカでした。
なんだかパワー炸裂、エネルギッシュな一家の新年会でした!


個人宅なので 写真を出してくれるな、というのが残念。

ところで、いつもなんて言っていいかわからないのが・・・

私はウーロン茶飲んでるだけなのに
「やや!お姐さん、出来上がってるね!さ、もう一杯」と注がれてしまうこと。

ほんと、フツーにしてるだけなんだけどなぁ。
いつでも どこでも酒豪にみられるのはなんでだろう?
飲めない、歌えない、踊れないという 宴席での3重苦をかかえて
宴会ではいつも煩悶しております。

アセトアルデヒド脱水素酵素がゼロなんです。
明日も 宴会があるな・・・



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます

新年早々お仕事お疲れ様です。去年はいろいろあった一年でしたがそれでも前に進むパワーを持った人間がこの国にいてくれるというのはほっとしますね。徐々に復興が進むと確信できます。

今年も毒舌占い楽しみにしております。

姐さん

いつもありがとうございます。
ほんとに、こんな元気な一族がいてくださって
「占い」を客観視しながらも楽しく真剣に聞いてくださるので
感謝。そのなかには被災者の方もおられました。。。

ところで わたしも まめ。さんのお姿に癒されております。
あの子は フクロウのカタチをした天使ではないかと。
http://mametaitu.blog63.fc2.com/
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー