山羊座ウォッチング

山羊座の人って 最初は何座かわからないです。
ワサワサしていて陽気だから射手座っぽいかな?とか
細やかな気配りでマメだったりするとかに座かな?
乙女座?てんびん座?なんて思わせがちだけど
しばらくお付き合いすると、しっかりしていて抜け目なく頼りがいがあって強欲で
中道を行き、けっこうネクラの心配性で冷たい人間である、というのを感じます。
外見は頼りなかったり情けなかったりオドオドしてたりする場合がありますが
彼らの根底にあるのが
”自尊心”
”自尊心”はどの星座の人も持っています。
例えば獅子座の人のそれが人格にコーティングされているとすると
 山羊座の人たちは人格の根底にしっかりと固く鎮座しています。

鑑定をしていると やはり会社の社長さんには「山羊座」の人多いです。
地元の名士の会の名簿などを見させてもらったことありますけど
誕生日がかなりの多さで1月1日生まれでした。  
年末に生まれたので 「えーい、めでたい元旦にしておこう」ってことなんだろうけど
それにしても元旦生まれを含む山羊座の事業主は多いです。

総理大臣も山羊座が一番です。やっぱり、ビジネスとか政治の世界には山羊座の手堅さとか老獪さが必要なのかな?と思います。露骨に何かを企んでいる感じはしませんが。

私の周りの山羊座人間をウォッチングをしてみました。

R子ちゃん。銀行員30歳 
大人しくて真面目。美人で芸能界へのお誘いもありましたが、蹴って地元銀行へお勤め10年目。「~していますのよ」とか「ごきげんよう」などと一般人が使いこなせないような言葉使いをして時々くれるメールはスクロールが必要なほど長い。でも何が書いてあるかさっぱりわかりません。「私は下々のものと格がちがうの」という意識をなるべく見せないように気を遣っている。

V氏 レストラン経営45歳
自分こそ世の中を制覇する料理人だと思っている。客はみんなオレに惚れている、と内心思っている。仕事には厳しくスパゲッティを茹でる時間は電波時計のごとく確実。
弟子は何人かいるけど 決して教えない。背中を見て覚えろ、とイタリアンなのに
板前の根性。

M氏 会社経営42歳
従業員2名のIT系会社の社長。若い頃は自信がなく人見知りで虚弱体質であったが
30の時思い切って脱サラ。楽ではないが人に使われる身分はイヤだと言っている。
口数が少なく余計なことはいわない。バカなことを言ってバカと思われるのが恐ろしいようだ…
哲学を勉強している。

T子 ジャズシンガーand セレブマダム 同級生
自称、冷たい女。人生の成功者となるべく37歳年上のじい様と結婚した、と言っている。
「私は若い頃、とても奢っていて自分が一番歌がうまいと思っていた」と言っているが
今でも思っているようだ。金にまかせて天パーをストレートにしてほくろを取ったら
顔が整形したマイケルジャクソンのようになってしまったのが悩みのタネ。

Ssさん アナウンサー 年齢不詳
滑舌よく 頭の回転が早く、人脈が広く一流好み。自分こそは選ばれた人間でいつか
レッドカーペットの上を歩く日が来ると 確信している。

K氏 バイト 50代
元会社社長だが、知り合いの借金をかぶって倒産。今はその日暮らし。でもよく笑うようになった、今が一番楽しいと言っている。ニコニコした温厚そうな御仁。
でも人の言うことはきかない。

T太郎 親戚の子 10歳オドオドしていて情けない。でも一番になりたいのでとても頑張っていて
わりと成績は良い。からかうと怒る。

Oさん スピリチュアル系事業主件コンサルタント業 50代
スピリチュアル産業は金のツールと考えている。お金にならないことはやらない。
お世辞もウソも言わない。
物事の完遂能力には長けているので信頼できる。

・・・・
ちょっと山羊座に対してイジワルだったでしょうか?
でもわたし、12星座の中で一番すきなのが山羊座です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。
うちのダンナも山羊座です。優しそうな外見をしています。
が、彼がときどき冷たい人間だと自分が感じるのは、彼が気配りができない人間からだと思っていました。が、ここにきて実はただ単に冷たいだけだとよく分かりました。そして、確かに強欲です。ケチとは、違います。ここまで分かるのに約4半世紀かかりました・・・e-351

山羊は苦手・・?

私は同じ地のサインでそんなに悪くないはずなのですが、周囲の山羊座さん達には、結構不愉快な思いをさせられて苦手意識が強いです。
どうしてなのかな、と考えてみるに、支配的な部分のようです。
自分の意見=社会の正義みたいで、人の話は聞けないみたい、なところかもしれません。意見だけだして他人を手足のように使うのは、使役の象徴かな。まだ、いい山羊座さんに出会えていないのは残念です。
真面目なところは信用できそうなんですけどね。

マダムへ。

お久しぶりです。

ウチのだんなも 山羊座です。
たしか同じ誕生日だったような。
強欲でじわじわと包囲網をはりめぐらされ
入籍するハメに・・・

ミルラさんへ

コメントありがとうございます。
私は山羊座はそれほど悩まされていないのですけど
たしかに強いですよね~

同じ土の宮なのに、なぜなんでしょうね??

No title

すみません。私も山羊座ですが・・。
強欲でじわじわと包囲網をはりめぐらされ>それ家族には、やっているかも・・(笑)
周りに不快な思いをさせているのかなぁ・・?気づいていないところが怖いかも。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー