寒いすけど、冬、真っ盛りのようでありますけれど
丸子のあたりを通りかかったら
梅が咲いていました! 嬉しくなって おもわず寄り道してしまいました。

ライバルのサクラは華やかなイメージで脚光を浴びていますが
私は断然、梅派です。  梅のほうが実もなるし香りもよいし楚々としているのに
なぜか、梅干し→シワシワ→婆さんのイメージが蔓延して 櫻子と名前をつける人はいても梅子は
なんか気の毒な感じがして おまけに病気の名前にされちゃったりしてホントに梅に失礼。
そう言っていて、でも自分の名前が梅子だったらヤだなぁ~

ところで梅は、3分咲でした。ふくいくとして清らかなよい香り。すごく幸せな気持ちになります。
寒風吹きすさび、めっちゃ寒いけど 静かに花を咲かせて清らかに香るこの梅の季節が大好き。

今日は節分、明日は立春ですものね。
すこし 陽が延びたように思います。

まだ、冬だけど春は近い。
がんばりましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も断然、梅派!!

No title

梅派がいてうれし!桜をみていると実力もないのに
もてはやされるアイドル歌手みたいで イラッときます。
山奥でひっそり咲く桜なら許せるんだけどね。

最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー