知の遊園地

ちょっと 頭に来ることがありまして・・・
最近ふてくされてブログを放置していました。
まず、その1
私の書いた過去記事の内容がそっくりそのままコピーされてどこかの占い師の
有料メールになっていたこと。
引用してくださるのはいいことだけど、
そっくりコピーして人のふんどしでお相撲をとらないで頂きたい。(怒)

その2
私の生徒Aは実はとてもペテン氏で、一緒に勉強していた別の生徒BさんCさんDさんから
または他の人からも
「その指輪に霊がついているから浄化してあげる」とか言って
預かり、実は質屋に持っていってお金を借りていた、という事実。
怪しいと思っていたがやはり、そうだったか…

オセロの人のおかげで、いえいえその人がいなくても ただでさえ占い師の地位は
ヤヴァイものがあるというのに こういう人っちのおかげでホントに私は悲しい。
確かにオーラとか気とかエーテル体とか 実体のないわけのわからない部分を扱うけれど
それを使って人の弱みにつけこんで 儲けたりしてはいけない。
なんで、みんな”霊”とかいう言葉によわいんだろう?

そういうことをする人に占星術を教えてしまった、そういう世界の近いところに
自分もいるということが情けない…

占いをちゃんと勉強すると ほんとうに知の遊園地。なんだけどなぁ~

その3 このあいだ買った体重計がひどい、ひどすぎる。
体重、体脂肪率、骨密度のほか体内年齢というのも出る!
そんなに 正直に言ってくれなくても・・・
ってことで とどめをさされて傷が癒えないアタクシです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

その通り!

酷い話です!
占術はもちろん理論!神秘だって緻密な理論の融合体なんですよ。
ですから僕はいつも徹底的に

スピ系

と言う存在は糾弾しております。

その物の歴史背景。理論体系持って来い!
○○のお告げ?。。それを調べる。いわゆる審神(さにわ)の根拠を提示せい!
と憤る、ふじにゃんでした☆

No title

なんだかいろんな人がいるんですねぇ・・・・。悩みを抱える人が多い今のご時勢がよくないのか。そこに漬け込むペテン師がよろしくないのは間違いがないのですけど。私のように悩みに気がつかない(もしくは悩みがほとんどない)能天気もまた罪のような気がしてきました。

とりあえず体重計だけは嘘をつかないようで。いいなぁ、高級体重計。8日は一緒にプールでも行きますか・・・・?まめ。さんと一緒にお待ちしています。

ふじやん大先生

おお!ふじやんに味方してもらえるとは
心強い!
スピの人とは
一線を画しているつもりなんだけどなぁ~
でも、バリバリ現実派の人たちからすると
占星術もスピも一緒じゃん、ということになるらしい。

お姐さま

悩む人がいなくなると 宗教家と占い師とカウンセラーは失業するので ワタシ困る。悩む人大募集。

高級体重計をぶち壊したい。

いつかのボラボラ島にそなえていきましょう♪

現実派

占星学は理論だ、と真面目に思う地のサイン過多の私。
残念ながら、世の中には「霊」という言葉に弱い人が多いらしい。
霊より何より生きてる人間が一番怖いと思うけどなあ(笑)
人のふんどしで相撲をとる人、信じられないけれど、いるんですね。
某サイトの業務連絡で、ある無料掲示板?の丸写しをそのまま有料鑑定に使用した輩がいたとかで即解雇しました!って去年報告がありました。サイト側はチェックしきれなかった事、全体として、他の先生方の信頼も落としかねないと謝ってきたけれど、そういうことするのは職業上の良心もあるが、それ以前に人間性の問題だ、と思いました。
私はまだまだ分からないことがたくさんあってベテランの先生の足元には及ばないけど、分かるようになりたくて必死です。
占星学はまさに、知の遊園地!です。
楽しくていろいろあちこち駆け回ってると、本当に目が回りそうになります(笑)。技術と経験はなおのこと、「心」を失ったら終わりですね。

ミルラちゃん

私は理屈は飛び越えてしまって ホロスコープの
ざっと見と、その人の全体で読んでしまっているけれど
いかんなぁ。。。もっと原則を大事にしなければ。と
ミルラさんの文を読んでいつも反省しています。

No title

あ~ 大変だね~
これは・・・
どこかで気分転換がいいですね。

オセロ事件は私も不愉快だし、報道この間みてたら
「マインドコントロールにかかりやすいタイプの人」
の何個かあって、
その中に「直感で動くタイプの人」なんてのがあり、
笑えました。 たぶん、私は限りなく当てはまる人だろうな。
また、「目に見えない世界」を扱う人へのけん制的なもの?
なのかな、なんて思ってました。でも、自分が信じる道をお互い参りましょう!

No title

その1はホントに腹立たしいですね。自分で書けって感じです。
しかも、有料って…。
その2は最初はちょっと笑ってしまいました。霊がついてる、って信じる人がいるんか!って思ったらみなさん差し出されていたんですね。これはホント詐欺師で犯罪です。

神秘的なオシゴトですね、みたいに言われますが、実際はそんなことはなくて、かなり、現実的な仕事ですよね。

師匠の家に行くと…
山積みの本や易経の手書きの資料が置いてあったり…
魔女の家の先生の所に行くと占星術の洋書を辞書片手にいつも翻訳されていたりするのを見ているから、スピ系の占い師はどうも信じる気にはならないです。

でも、世の中的には、見える系の人をありがたがる傾向があって、そこがなんかやりきれない思いがしますねv-239
お店で鑑定料高い!とか文句言われるけど、見える系の人って値段もやたら高いからそれもあやしい気がします。

美楽さんへ

> たぶん、私は限りなく当てはまる人だろうな。

大丈夫、美楽さんはマインドコントロールされませんよ。
コントロールされたふりして 上手に相手を手玉にとりますよ。

miyacoさんへ

富士宮には そっち系のひとが多かったですね。
わたしたちも、いくらでも人をマインドコントロールできてしまいますよね。
そういうふうに してほしい人もいるみたいで・・・

経済と精神の自立のない人はヤヴァイですね。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー