またか。。。

予定では 今ごろケラマの珊瑚の海で
ウミガメやクマノミと戯れ、
陸ではアグー豚の食べ放題をしているはずだった。

しかし、出発の5日前にツレの父親が入院してしまった。
おじいちゃんは95歳。いつ何があってもおかしくない・・・ということで涙のキャンセル。
まぁ、親のことだから当然だけど残念。

そういえば、名古屋のタロット教室練習会の時に生徒さんに
この旅行について材料にしてタロットカードを引いてもらったら
みんな「タワー」とか「吊るされた人」とか「死神」とか「ソードの10」
とか出て、「えっ!!」と思っていた。
解釈に苦労して言語化するのに四苦八苦しているのが
伝わってきて困ったっけ。

MAJ16S.jpeg   MAJ12S.jpeg 

みんなで恐ろしげなカードを出したんで、
「私、溺れて死ぬんかな~」なんてチラリと思ったけど コレのことだったんか・・・ 

行っていたら、もしかしてホントに墜落とかウツボに噛まれるとか酸素切れとか
でたいへんなことになっていたのかもしれない。
じーちゃんが体を張って阻止してくれたのかもしれないな。

思えば私にはドタキャン歴がいっぱい。
去年は上海に行こうと、すべて準備していたのに3日前に母親が倒れ、
上海ショウロンポー食べ放題の旅は消え、キャンセル料だけ払った。

その前年か前々年は 娘と北京に行こう、ということいなっていて
すべて支度して「さぁ!」って時に自分のパスポートをみたら
期限切れに気がついた。
http://morikaori1.blog37.fc2.com/blog-entry-167.html
自分のバカさを呪い
キャンセル料を払い北京ダックは幻になった。

ちょっと残念なので
ブログにぶつけてみた。

まりこさんに愚痴ったら、
「行っている時じゃなくてよかったですよ」
と言われた。
けいこさんにも愚痴ったら、「アメリカやイギリスの金額が多く長い時じゃなくてよかったすよ」
といわれた。

ほんとに、ほんとに、そうだよね、みんなありがとう。

『人間万事塞翁馬』 座右の銘にしよう!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【またか。。。】

予定では 今ごろケラマの珊瑚の海でウミガメやクマノミと戯れ、陸ではアグー豚の食べ放題をしているはずだった。しかし、出発の5日前にツレの父親が入院してしまった。おじいちゃんは95歳。いつ何があってもおかしくない・・・ということで涙のキャンセル。まぁ、親の...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

パスポート期限切れってすご過ぎます(^_^;)
マンガみたいですね。

旅行運がない星の下に生まれてるんでしょうかね?

オバタケイコさんへ

ついでに金運も恋愛運もないです。

No title

パスポート切れには、言葉が見つかりませんが・・・(笑)


今後は付き人として管理させていただきますので

幻のショウロンポーも北京ダックもアグー豚も

食べに行きましょう!!

まりこさん

ありがとうございます!
管理お願いします。
とりあえず、このブログの管理ができなくなり
出演場所とか書き換えたいんだけど
どこをどうしたらいいのかわからなくなっています・・・

アメブロにでも引っ越すかな・・・

杜先生も僕も出先等で予想外!の出費がバァバァだと思います(泣)
これを中国的には「花銭」と言います。
パッと散る花の如し。。果たして実は成るや否や?
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー