お気に入り

最近のお気に入り。
台湾のお土産にいただいた
人参ウーロン茶。

こんな形の茶葉なんだけど
コレ、とっても美味しい!

茶葉はこんなかんじで パッと見、とても美味なる物にはみえません。
岩石のようです。なにかの嫌がらせかと思いました。
1090b
でも、お湯を注いで 丸まった葉っぱが開いて琥珀色が滲み出て来た頃を
見計らってゴクリ。

う~ん 甘露!!!
あとから口の中に広がるあま~い味。
食べ物も人も見かけて判断してはいけませんね。

丸めた茶葉に高麗人参の粉をまぶしてあるんだそうです。
冷でも温でもいける!



次のお気に入りはクールジェルパッド。
気休めかなぁ…と思って使ってみたら これが気持ちいい!
ひんやりしています。

この素材で寝袋を作ったらいいんじゃないかと思い
ためしに掛け布団にして寝てみましたが
それは 重くてうなされて苦しくて起きてしまいました。
冷や汗をかきました。冷や汗なのにとても暑いです。
やはり敷くだけがよろしいようです。
それから この枕だけお昼寝用にリビングで使用して
出しっぱなしにして、そこにあることを忘れて
ウロウロしてうっかり踏んづけると、おもいがけずにグニョ!!っとして
「何か得体の知れないものを踏んだ感」に 腰を抜かし恐怖に変り
1秒後に「な~んだ、ジェルパットか」との安心が
非日常を覚えてよりいとおしいです。


K558895F.jpeg
あ、寝ている人は わたしじゃありませんよ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このジェルパットいいですね~、でもアメリカに持って帰るには重そう(重量オーバー)です。
7月、愛知県方面にいらっしゃるご予定ありますか?

anuhea さん

こんにちは。これ、世界で広がるのではないかなぁ・・・と思います。
夫はグニョグニョして気持ち悪いと言っていましたが。

7月はもう行かなくて8月7日(名古屋)と9月4日(豊橋)にいきますよ~
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー