玉葱と星

しばらく前、台所の片隅で痛みかけて使い物にならない玉葱を発見。
こりゃ、いかんと思い、ビニール袋に包んで外のポリバケツへ。
次のゴミの日、出そうと思っていたら うっかりわすれた・・・

そして、昨夜そのことに気がついて
ポリバケツをオープン…

うおおぉおお~
そこには強烈に腐敗した玉葱が!いや、これはもう玉葱とは言えない。

おまえ、植物性だのに、どうしてこんなに臭くなれるんだろう、
おそらくカメムシもクサヤにも劣らない。

それはもはや原型をとどめず液状化しておりもうゴミというより
危険物。拷問道具。凶器。
一刻もはやく処理しなければならない。

しかーし明日のゴミの日に限って朝一番の新幹線に乗らなくてはならず 
決められたゴミ出し時間には間に合わない。
ということで明け方でしたが 反則時間ですが、
危険物処理班、任務遂行することにしました。
だって次の日のゴミ出し日まで放置したらもっと悪化するもん。

で、私は日頃水泳で鍛えた肺活量を活かして
ポリバケツを開ける前に大きく息を吸い込み、息を止め、
ゴム手袋で液状化玉葱のビニール袋を掴み
ブツをビニールで包み、ジッパー付きの保存袋に入れ、
またもう1回別のビニールでくるみ、口はしっかりガムテープで貼り付け、
もう一回厚手のビニール袋につつみ朝の4時過ぎにゴミ置き場に持って行きました。
すでに前日から出してあるであろう不届者のゴミ袋の傍において
私もふとどき者の仲間入りをしました。
忍び足での行動でしたが ミッションはポッシブル。
途中 何回か息継ぎが必要で苦しかったですが 
クサイ玉葱から解放されてた時はホッとしました。

苦あれば楽ありだとおもいました。

そしてふと東の空を見ると 
ほんの少し明るくなった東の空に下弦の月と明けの明星と
木星と富士山のシルエットがみえて感動しました。眼福でした!

月はもうすぐ見えなくなってしまいますが、しばらくの間明け方に
金星と木星が美しくみえますよ。早起きしたら東の空に目を向けてみてくださいよ。
是非!
(8月中旬くらいまで可能)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぎゃははは

先生こんにちは
相変わらず、激しい?ミッションクリアしてますね 笑
なんか~ホッとします。家の野菜ストッカーには放置?栽培?サツマイモがグングン芽を出し…いつ天井を突き破るか?横目で見てますf^_^;
金星と木星、見てみますね☆暑いから体調、気をつけてくださいね。

No title



異臭騒ぎで警察は来ましたか?

タマネギのあの臭いは本当にひどいですからねぇ。腹の中で腐った腸を切除した~と誇らしげにナースステーションに持ち帰ったドクターがいましたが、それの臭いといい勝負でしょう。

エナジーさんへ

ありがとうございます。
もうすぐ サツマイモのお花がさきますね。
その前に芋がミイラになっちゃいますか。。。

姐さんへ

警察はきませんでした。 ウチの近所の交番にはイケメンの
おまわりさんがいるので もしかしたらきてくれないかな~なんて思っていましたが来ませんでした。非番だったんでしょうかね。
強盗をやるか、自分の財布から10000円出して
落ちていました、って持って行って懇意になりたいと思っています。

ところで 腐った腸って・・・よっぽど自分の偉業をみんなに見せたいドクターなんだね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

芋ミイラさまへ

警部は 何を仕掛けておけば捕獲できるんでしょう?
〇はいったいなんなんでしょう?
ワイロかな?う~ん。。。
何で2年後?何で鍵がかかっているんだろう?
ホロスコープ解読より難解なメッセージ。
脳みそが醗酵して悪臭を放ちそうです。

〇と2年後と鍵の意味を教えてください。


最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー