はまなす

さぁ、出発!知床半島の付け根を縦断して羅臼という街に行ってみましょう
と2分くらい先の駐車場に向かって歩いていたら、途中、綺麗なハマナスの花が咲いていました。
ハマナスって 茄子の仲間ではなくて薔薇の原種でとてもよい香りがするとのこと。
そのことを思い出して立ち止まって浜茄子の香りを楽しんで幸せに浸っておりました。
この花の実がローズヒップで丸い茄子のようだからハマナスなのね。
だったらハマバラとか ローズオフビーチって名前にしてあげればいいのに・・・
でもホントに優美で上品な香りがします。
flowwr7648.jpeg

う~ん。。。幸せとうっとりしていたら前方で
バッコン!!とイヤンな感じの音がしました。
なんと、借りてるレンタカーに
(駐車場に停まっているんですよ、ほかに遮るものはないのですよ)
一台の車が追突しておりました。

無題


なんかの嫌がらせ?自爆テロ?なんかあたし、悪いことした?と思ったけど
そうではなく 単にただただ、よそ見運転でぶつかってきただけ。
なんたる、アホ車!マヌケにもほどがある!
運転していたのは若い中国人でトン・キン・ピンだったかキン・トンポンだったか 
名前忘れちゃったけどそんな憎めない名前の人でした。

彼はひたすら謝り、帰りの飛行機に間に合わないっ!!!と大慌てででも、きちんと
事故処理をしてお別れいたしました。
この車に乗っていなかったあなた方はラッキーだと言い(あんたもね)
車に乗り込む前にハマナスの香りに気を取られて乗る直前だったあなたには
素晴らしいシックスセンスの持ち主だ!と感嘆していました。
(だって、私は占い師だもん)

第六感が働いたのか単なる偶然かわからないけれど
ハマナスのおかげで大事にはならなくてすんだのは確か。
この花に感謝。この花はとてもよい香りだよ、と教えてくれた知人にも感謝。
ボケ茄子やおたんこ茄子とイメージを混同していてゴメン。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無事でなによりです!

中国人の方、ぶつけといて色々おっしゃいますね~(苦笑)

まりこさん

まったく、何が、「あなたはラッキーだ!」だよ・・・
たわけ!だなぁ

御無事で…

先生御無事でよかったです!中国~何だかんだで…
ハマナス綺麗癒される~☆

No title

ウチの夫は ハマナスはみそ茄子か焼き茄子などの料理
の仲間だと思っていたそうです。魚介類と焼くものかなあと思っていたそうです。

半田さんへ

半田さんいつもありがとうございます。
ハマナス、とっても香りが素敵でした。
原種のバラでした。

ピピンさんへ

ご主人、おもしろいですね~
彼の想像する 魚介類との組み合わせの茄子料理を作ってみて
下さいよ。美味しそうです

No title

お久しぶりです。私も札幌や旭川などで地域が違いますが本日北海道から帰りました。広々していて人間が手を加えた自然ではない自然がたくさんあって、食べ物がおいしくて最高でした!知床の動物や自然もスバラシイ〜!それよりほんとに大事にいたらずよかった・・・

マリリンさんへ

コメありがとうございます。
お久しぶりです。手が加えられていないというのが
いいです。住むには厳しいのかもしれませんが
都市部の息苦しさより いいのかなぁと思います。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー