お月見

旧暦では、満月はかならず15日、新月は1日に起こります。
だから旧暦では月蝕は必ず15日、日蝕は1日、のはずです。でもその暦は
精密ではないからちょっとズレちゃう時もあり・・・

明日の中秋の満月は旧暦では8月15日。現代のグレゴリオ暦になおすと 今年2012年は明日9月30日、来年は9月19日。

台風がやってきそうで心配ですが お月様が見えるといいですね。

でも9月30日の星模様はちょっと心配。月は太陽と共にあり、太陽・天王星がオポジションを組み冥王星がそれぞれに90度をとり緊張の確度をとります。
火星と金星も苦しい感じで並びます。

言わないでもいいことをうっかり言っちゃったり、
想いは叶うけどうんと苦しい思いをする、とかそんな暗示。散財もしちゃいそう。
単純に何がよくて何が悪い、とか言えないけれどみんな気を付けてね。

ただ、ひたすら平和で美しいお月様が見られますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ネットショップでポチポチポチっと散財してしまいました(^_^;)

買い物する前に、香里先生のブログを見ておけばよかったです~(苦笑)

まりこさんへ

私も、最近ネット散財がおおくて・・・
請求書がこわいです。

ところで満月と新月とお魚の食いつきなどちがいはありますか?

No title

再コメ、失礼します<m(__)m>

釣りではですね、満月・新月というより、潮回りでみることが多いです。
満月と新月はどちらも大潮にあたるので同じような見方をしています。

夜のイカ釣りの場合、月明かりのない新月の方が有利と
言われているので、できるだけ満月前後は避けて出かけております(^^)
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
20年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー