2012年10月運勢

久々に書いてみました。
全体の星回りを1ヵ月ごと読んでみるのは
占星術師にとって基本の体操をやっているみたいです。

いつもこればっかりじゃ、つまらなくて個人にじっくり向き合って
「個人鑑定」という精神の格闘技、やりたいな~と思うのですが、何事も
基本の体操は必要ですね。 

いつも懲りずに月初めに来てくださる方、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

牡羊座
ハプニングに見舞われそうな時です。予定外の出来事が・・・でも災い転じて福となる星回りですからあまり守りにはいらないように。財布の紐と口は堅くしていましょう。
物事がスムーズにいくのは10月上旬を過ぎてからです。双子座、天秤座の人がちからになってくれるでしょう。

牡牛座
マメな行動がツキを呼びます。行動するのは10月がよいでしょう。恋愛運、出会い運などありそうですから立ち止まっていないで婚活パーティ行ってください。恋愛でも仕事でも「こうであるべき」と思うとかんじがらめになるので、対人関係の許容範囲はなるべく広く取ってください。ずっとやり続けている習慣を、一つ、変えてみるのはよさそうです。

双子座
幸運な時。楽しいこと、面白いことがたくさんあるでしょう。でも表面的な楽しさを
追うと、含蓄のない人、深みのない人との評価を得てしまいます。一つのことにじっくり取り組むことも大切です。すぐに目新しいものに飛びつかないようにしてください。
何かをじっくりとことん考えている人、哲学者めいた感じの蠍座か射手座生まれが幸運をもたらします。

蟹座
低め安定期。新しいことをするよりも、現状維持です。なにかエネルギーを発散したくなったら、部屋の模様替えでもする時です。模様替えしたら キンモクセイの香りでも堪能してまったりしてください。これから秋が深まり、年末まで人の世話焼きで忙しくなるので今は、自分に充電期間。家族と過ごす時間を大切に。

獅子座
楽しく過ごせます。あちこちからお呼びがかかって、忙しくなります。張り切りすぎると中旬過ぎて運気が落ちるのでちょっと控えめにするとよいです。
役にたたないウンチクを垂れると嫌われます。知らないふりをしているのも処世術です。

乙女座
落ち着いた運勢。美容にお金をかけると効果ありそうな時です。努力したら努力しただけの成果が出る時なのでがんばりましょう。10月後半、小旅行が多くなりそう。
履きやすい靴をそろえておくのが開運。

天秤座
天秤座のみなさま、お疲れ様でした。2010年から天秤座に居座りつづけた
試練の星、土星が次のさそり座に移ってきます。秋が深まると共に気持ちが楽になり
何か肩の力がぬけていくでしょう。張り切らなくていいんだ、ありのままで的なかんじ。
見方によっては敗北宣言なのかもしれませんが、心の中はすがすがしい風が吹いていきます。
10月15日は新月。リセットが出来るかんじの日です。

蠍座
迷いが出てきそう。功名心や目先の利益やおいしい話しに乗っかってしまうととコケそうな配置です。10月からやってきた土星が蠍座に、現実やリアリティをしっかり認識させようとします。よく考えて発言すること。流行に乗らないこと。表面に浮き出てきたものではなく根本や現象にいたるるまでの深い歴史を知ることが大切です。


射手座
エネルギーの星、火星が約2年ぶりに射手座に入ってきました。低迷してきたことを打ち破るエネルギーが与えられます。迷っているのであれば行動を起こしてみるのがよいと思います。今回は射手座の守護星木星と180度の角度をとるので、簡単にはうまくは行かない。ヤケになって暴れないように。でも、やるんだったら、始めるのは今年中で、頑張ればなんとかなるよ、の星回り。

山羊座
山羊座の守護星の土星が蠍座にはいってきて 蠍座の守護星冥王星とミューチュアル・レセプションになるので、 山羊座、依然として強そう!! 控えめで静かで実はしっかり
実利を得ているような そんなお代官様のイメージ。か弱い愚民を指導してください。
でも、愚民の中にも智恵者がいて、「ふん、エラそうに、説教こくな」と言われていそうだけど気にしないで。

水瓶座
好調な時。物事がサクサクはかどって秋風と共に気分がいいでしょう。火の宮の人(獅子座・射手座・牡羊座)の応援がありそう。外国、転職、旅行、出版などが幸運をもたらしそう。ぶっとんだその感性を生かして何か発言してみると意外な賛同者が現れる。
この時期、小さくまとまっているのはダメです。柔軟に広い視野をもって活動してください。

魚座
あまり頑張り過ぎないことが大事。計画はまだ水面下。水や歌や香りなど 手に取ろうとしてもつかめない物が癒してくれます。またもともと、そのような抽象的なモノに対する感性がとても優れている人たちが多いこの星座。深まる秋と共に、美術館、美しい自然の中、美容室、コンサートなどに出かけていくのが幸運です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日は月見れなくて、残念でした。
でも、今日占い見れました(^_-)-☆
なんだか、今月は良い事がありそうです!!!

土星蠍座入り

早いもので10月ですね。
月初めに、もり先生の占いが見れて嬉しいです。
でも不動宮に星の多い私は、土星蠍座入りは、あんまり嬉しくないですが、、早く去ってくれと思っても、そうはいきませんからねえ。
T木星のN月セクスタイルとASCとのトラインに救われるかなあ。

中嶌さま

ありがとうございます。
15夜は過ぎたけれど それでもまだ明け方までいいお月さんがみれますね。秋とお月様は仲良し。西洋の古い本には満月を見るのは精神上よくない・・・なんてあるけど 秋の月はいいですよね~

ミルラさんへ

土星が蠍座入りするともうすぐ射手座にやってくる!ってことで
私も戦々恐々としています。
でも・・・土星をナメていると土星は試練を与えてくれるけど
構えていると、そうでもなく優しく通り過ぎるような気がします。
T木星のN月セクスタイルとASCとのトラインならば、きっといいことありますよ~

「いいことある」の言葉に救われます

土星が蠍に入る前から、もうしんどくて、というか仕事に猛殺されてる状況です。
派遣の仕事ですが、仕事したくても依頼そのものがない時も多かったのに、昨年細々と始まった契約も、今年に入ってから一つ増え、二つ増え、8月からとうとう4つも入れられて、先月と今月は一日2部署、3部署かけもちで入らさられてます。
思わず「私を殺す気かぁ~」と発狂しそうになってます。
ひとつ3時間とか、4時間契約だから、午前はあっち、午後はこっち、夜はそっち、だと~。
11月からひとつ終了予定ですが、延長の可能性もあり、との事。骨折した1名の欠員への代わりなので、復帰すればお役御免になるんですけどね。
忙しく働けど、我が暮らし楽にならず、って感じですけど。稼げる時に入っとかないと、今後の保証はないですしね。
いろいろ思うことはあれど、最後は「生活のための収入を得るため」で発狂する自分をなだめております。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー