ぎんなん

ギンナンを拾いました。
ギンナン1

頑張って 果肉を取って
(クサイけどおいしいもの食べたさに、頑張るのです)
このよう剥いて 炒って割って
ギンナン2

炊き込み御飯に散らして見ました。
緑色がキレイ。翡翠のようです。
ぎんなん3

ところで、

この銀杏の実(道に落ちてあの悪臭を放つ果肉部分)は
食べれないんでしょうか?

確かに臭い、異臭がする。銀杏だと知らなければ
悪臭、いえ、銀杏だと知っていても悪臭の部類ですけど、
化学物質のような人間の本能を逆撫でする嫌なニオイではない。

ブルーチーズやドリアン系の濃厚なやみつきになりそうな
クセのある匂いです。 
フルーティなゴルゴンゾーラって感じがしませんか?

だから、私はこの黄色く熟した部分を食べてみました。
よーく洗って、熟れた内側のおいしそうな箇所を
小匙一杯ほど。
人類の進歩にむけて 体を張って壮大な実験に挑んだのです。

ん、んまい、いけるかも・・・
と思った次の瞬間

渋い・・・
渋すぎる・・・と悶絶しました。

渋さの次に酸っぱさが来ました。
すっぱい渋柿ってかんじです。

口の中タンニンだらけ。口の中がワニ皮です。

でも、シブを抜くことができれば、けっこうイケるんじゃないかと
おもいました。

誰か頑張って!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんとも壮絶な 人体実験 勇気ある実験、脱帽いたします。あのにおいをものともせず・・・・すごい。

渋抜きは重曹などで行うことが多いですが、渋がきついならオリーブ並みに苛性ソーダで抜きますか。苛性ソーダの水溶液は肌に直接触れるとやけどをしますので気をつけてくださいねv-238

もちろん私は傍観者です。失敗しても責任は取りませんよ~~。

No title

たしかに、チーズの匂いにも似てるけど
さすがに食べようとは思いませんでした。

シブがうまく抜けるといいですね。ご健闘をおいのりしまう。

まめ姐さんへ

オリーブって 渋いんですか? 今度挑戦してみたいと思います。

しんどうさんへ

うん、ゴルゴンゾーラみたいな ドリアンみたいな、醗酵した臭いがしますよね。 私のほかに絶対に食べてみようとした人はいるはず
TRYしてみてください。
最新記事
検索フォーム
鑑定・講座場所 UP
鑑定・講座依頼はこちら
 ※  メールアドレスは           必ずお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

杜 香里(もり かおり)

Author:杜 香里(もり かおり)
小学生の時に本格的「星占い」に出会いはまる。
星と付き合い続けてて数十年。
一時はアホらし、と思ったこともあったけど
10年位前に雷に打たれたように占い魂が芽生えてプロになりました。
高波にさらわれてイギリスまで流され英国占星術協会の会員になりこの道で開き直りました。

QRコード
QR
プロフィール2
 イヌ派ですが3年ほど前まで齢八百歳のさばとら・タビ (立ち耳スコティッシュフォールド? いいえ多分駄猫)と タビa  起居を共にし彼女の抜け毛に悩まされていました。 フォトグラフィー